忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「ウルトラ検定」

7月27日に東京、大阪、名古屋で同時開催。
Qからメビウスまでの全16作のテレビシリーズ(and more)の中から、
番組を見たことがあれば分かる基礎的なものや、関連商品や撮影秘話、
制作の円谷プロまで及ぶ多彩な範囲から出題される。

試験は1級、2級、3級が用意され、7月に開催される第1回目は2級と3級に挑戦できるとの事。
試験料は2級が5,800円、3級が4,800円。

一応、円谷オフィシャル。


…合格したって何の得にもならないし、試験を受けるには代金を払う必要がある。
こりゃあもう完全に自己満足の世界。

ちょぉぉぉぉっとだけ挑戦してみたい気もするけど、
試験の間、何十分も黙って机に向かう集中力がもう無いだろうな(^^;


いやしかし、これらの検定モノって
プロレス版があるってのは知ってたけど、他にも色々とあるのねー

拍手[0回]

PR
リアル仕事で久々に雷(を落とした)。

技術的には高いし日々頑張ってくれているので評価はしているんだけど、
作業に当たっている者同士の圧倒的なコミュニケーション不足が原因で制作に遅延を招くようではアカン。

上司であるオイラのケアも不足していたとは思うんだけどさ、
このコ達は「それにしても」の域なんだよなー。
普通じゃないんだもん。(´・ω・`)



画像はちょっとネガティブな関係のものつながり。全部解ったら凄い。

NHK ヤダモン キョーダイン ダイキライ リラックマ 拒否 新マン ヤメタランス

拍手[0回]

珍しく早い更新の正体は、「データ納品の待ち時間」を利用して。

というワケはまだ会社です、と。

最近ご一緒するようになった某代理店のディレクターさん、この時間に修正をかけてきて
「明日のAMに先方に見せるスケジュールなので。」みたいな無茶を言うんだよなぁ。あーもぅ。

あqwせdrftgyふじこlp

…今日は泊まりっす。

さっさと仕上げてダイナでも見て寝たいんだけど、まだデータが届きませんよと。
ダイナ、次は実相寺監督の回なんだよなー。


【気になったこと】
■大日本プロレスが大変な事になってますナー
オフィシャルでは時系列に沿って事件を説明しいるかのように見えるけど、実はこれが公になったのは
被害に遭った女子社員が自社のシステムを用いて強引に配信したメルマガからだというから凄い。(ボク=被害者の女子社員(20))
ヤフーのニュースにも掲載されちゃった騒ぎなだけに簡単に収まらなさそうな希ガス(^^;;

■ゴー・オンジャー・・・
レッドのアフレコだけズレて聞こえるのは気のせいか?OPがムテキングに聞こえるのは気のせいか?
まだ一話目だけど、一年間もつのかコレで?www

■リボルテック トロ&クロ
4月に再販される分からはそれぞれの表情が変わるとの事だけど、写真を見る→
今出ているヤツの方が”らしい”かなと。
でも未だにクロを買ってないオイラは自動的に新しい表情のバージョンになるワケで。。。あらら。

拍手[0回]

前日は多めの降雪に見舞われた首都圏ですが、
明けた翌日は晴れ空に恵まれ過ごしやすい一日となりました。(お天気レポーターみたいだなw)

そんな中、”おのぼりさん”気分で行ってきたのが表参道ヒルズ
自他共に認めるヲタのオイラなんざにゃ、誘われでもしないかぎり一生縁が無いようなプレイスですな。

表参道ヒルズ

拍手[0回]

ウルトラセブン第29話 【ひとりぼっちの地球人】に登場した学習院大学のピラミッド校舎が
老朽化に伴い今年度で解体されると聞いたので慌てて行ってきました。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter