忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■メカニック アンドロ超戦士 197x? 山勝

メカニック アンドロ超戦士

買ったままずいぶんと放置していたコレを実家に帰った際に回収してきた。

半分クリアのメカニックなスタイルは何が素材になっていてもカッコイイな。
それが例え非メカ(=ウルトラマン)であっても、だ!(`・ω・´)

と、思っていたのもつかの間
ウルトラ系のインナーは骨や内蔵であることが判明。

メカニック アンドロ超戦士

「おおらかな時代に作られたもの」としても
スルーできないくらい強烈なインパクトですよこれは。

確かに、同セットの敵側(グア軍団)は体がメカで構成されているキャラばかりだから
それに対するキャラという意味では非メカでも面白いとは思うけど、
これはちょっとストレートすぎるよね。

理科室の人体模型かよ!(笑)

拍手[1回]

PR
今年の3月あたりから情報だけは出ていたタカトミの新商品がついにリリース開始。

■ビーストサーガ

ビーストサーガ

いわずもがなこれは「ビーストフォーマー」。
「直接の関係性は無い」とは言われているものの、誰がどう見ても同じフォーマット。
30代後半の世代には懐かしさを覚える商品ですネ。
オイラの周りでは早速話の種になってます。

大人だけじゃない。
家電量販店の玩具売り場で子供がサーガの試遊台で熱心に遊んでいる姿を目撃。
コミックが先行しているおかげか認知されている様子。


発売されて僅か数日だけど、これはなんだか良い感じがしますゾ! (`・ω・´) b

拍手[3回]

Trick or Treat !!

おせーよ!



てな事で、日付が変わるギリギリに撮影してました。
撮影中はまだ10月だったので自分の中ではセーフです(笑)

Trick or Treat !!

拍手[0回]

■バトルブレイク(BattleBreak)

マス目の書かれたシートの上に駒を配置してサイコロの出目で戦う~的な
(本当はもう少し複雑デス)いわゆるボードゲームを基礎とした
新しいTOYシリーズが先週末(24日)にバンダイから発売された。

一応、小中学生向けという事で展開を図っているらしいけど
ゲームの駒(フィギュア)がおおよそソレ向けとは思えぬデザインをしており、
この胡散臭さ(笑)はまるでUHA味覚糖の「コレクト倶楽部」を思わせる雰囲気。
UMAや宇宙人、ファンタジーの世界に憧れた中二病の心を今でも持つ
我々痛い大人向けの商品だろ!って事で今非常に注目しております(^^

バトルブレイク

拍手[0回]

■ショーギロボ

1980年代前半頃にガチャを中心に
シリーズ展開されたバンダイ製チープトイのひとつ。

中古市場では割と出回っている方なんですかね、
セット売りなんかもチラホラ出ていて
大人買いすれば即フルコンプ→コレクション終了もできるけど、
これについては少しずつバラで集めるのが楽しかったりします。

友達に貰った「歩兵」で一日中遊んでいた
当時を思い出したりしてね(笑)

ショーギロボ

「ココロのスキマを埋めるトイ」の探求はまだまだ終わりません・・・

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter