忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治ったと思った腰に、朝再び電撃が入り強制半休。
昼を過ぎても調子がよくならないので今日は1日お休みを頂こうと思ってたんだけど
代理店から電話が掛かってきて強制出社(泣)。
腰をガッチガチに固めて仕事しましたよ、えぇ。

それはそうと阿修羅展のチケットをようやく購入しました。
手数料無料のオンライン購入サービスなんて方法があるのね。便利な世の中ですわ。
これであのカッコイイバッチは確実に俺の物、と(笑)

オンラインチケット



ちなみに、阿修羅、あしゅらと、まるでそれオンリーで騒がれているようだけれど、
同時に拝見できる他の方々も必見なのですよ。

八部衆、十大弟子


釈迦十大弟子はMJ氏がこの(↓)時に触れてますね。

拍手[0回]

PR
初詣後、自宅の階段で足を滑らせ3階から2階へ急降下。
手足にかなりの裂傷を負いました(T_T)

ウチに来たことがある人なら
あの急勾配からそれがどんな勢いだったか想像がつくでしょうか。

今まで一度だってそんなミスは犯した事がなかったんだけど、
年末にいろいろあったせいで一瞬気が抜けたのかなぁと...

正月早々、暗いネタでスマンゴッデス。
今年も宜しくお願いします。

ちなみにおみくじは大吉(内容もパーフェクト)ですた。。。


イデデデデ

拍手[0回]

一昨日、昨日と頑張って片付けてはいるものの、
自分自身こんなに時間がかかるとは思わなかった大掃除。

一応目標のオモチャ部屋はなんとかなったので、これにて完了。
自分の部屋(&倉庫)は今年も手付かずです。無理。

特撮ヒーローズ&プロ格ヒーローズ 今回を期に封印 倉庫は手付かず・・・
スポーンフィギュアコレクションCD-ROM こんなのあったなぁw コレクト倶楽部 神かがった食玩でした
VHS・・・データ化しなきゃと思いつつ おっとどっこい過去





今月、最後の最後で更新が鈍っていたのは、実は人生初の弔辞を書く場面に遭遇していたワケで...
皆さんも体調管理には十分に気をつかってくださいまし。
特にワンマン経営の社長さん!残された社員の事を考えた経営および生活をお願いしますヨ!

リーダーからのお願いでした。



それでは皆さん良いお年を。

拍手[0回]

■12/18 泊まり

会社で直近の若いコ相手に軟硬織り交ぜたmtgをしていたら、いつの間にやら終電オーバー。
「領収書は切らなくていいからナ!」と格好よくタクシー代を手渡し、オイラはそのまま会社泊でつ。


■12/19 見仏

今日は休むと決めていたのでサッさと会社を後に(AM)して家に向かうも、途中思いつきで進路変更。
家からほど近い高幡不動尊へ一人参拝してきまんた。
いわゆる見仏です。見物じゃなくて見仏。

高幡不動尊

高幡不動尊 五重塔

高幡山明王院金剛寺・・・関東三大不動尊と言われる場所の一つで本尊はもちろん不動明王。
広い敷地内には重要文化財も多数存在し、あの土方歳三の菩提寺でもあるんですって。
それこそ小学校に上がる前から縁のあるお寺さんだけど、初めて知ったことばかりだわ(笑)

最近、旅行に見仏にと完全にMJ氏の影響を受けまくりLIFEなのは誰の目から見ても明らかなんですが、
興味の対象が増えるのは良いことでしょ?
朱印という名のスタンプラリー(違)を集める行為は、物は違えどコレクター道に通ずるものがあるし
そのついでに歴史や文化も学べるってんだから言うことなしですよ。

寺院用の朱印帳(鳴り龍の刺繍入り)もゲットできて今日は午前中からホクホクです。

朱印帳 ゲットだぜ!

拍手[0回]

視察2日目は「淡路島」方面へ足を伸ばしました。

心配されていた天候も写真のようにドピーカン。
気温も高いし、こりゃあ幸先イイ!

081206-7 岡山/淡路

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter