忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「ウルトラ検定」

7月27日に東京、大阪、名古屋で同時開催。
Qからメビウスまでの全16作のテレビシリーズ(and more)の中から、
番組を見たことがあれば分かる基礎的なものや、関連商品や撮影秘話、
制作の円谷プロまで及ぶ多彩な範囲から出題される。

試験は1級、2級、3級が用意され、7月に開催される第1回目は2級と3級に挑戦できるとの事。
試験料は2級が5,800円、3級が4,800円。

一応、円谷オフィシャル。


…合格したって何の得にもならないし、試験を受けるには代金を払う必要がある。
こりゃあもう完全に自己満足の世界。

ちょぉぉぉぉっとだけ挑戦してみたい気もするけど、
試験の間、何十分も黙って机に向かう集中力がもう無いだろうな(^^;


いやしかし、これらの検定モノって
プロレス版があるってのは知ってたけど、他にも色々とあるのねー

拍手[0回]

PR

コメント
それこそ
ヤマトから始まってガンダム、エヴァ検定が
あってもおかしくないかも・・ってアニメかよ!w
あ、変形する携帯のトイ買いますたw
王子は機種変済んだ?www
関係ないけど最近なぜか痩せてきて(原因はわかってるんだけどね)
買った当時ですら装着できなかった(!?)クワガタゼクターが何の苦もなく装着できる自分に
驚きを隠せない今日コノゴロ・・・
【2008/04/29 12:15】 NAME[ぶちょ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:それこそ
>ぶちょー!

携帯ロボは色々事情がありまして却下の方向となりましてん。。。
詳しくは追々説明しますが、「使えねぇな、ソフトバンク」って感じです。
結局のところ、他愛も無いイマドキの携帯となりまんた。
とりあえず携帯ロボは食玩で我慢します(^^;


>なぜか痩せてきて(原因はわかってるんだけどね)

それはアレですか、毎晩腰の休まる暇が無いって事ですか!(なんてw

ともあれ、相手に割く時間が増えるとそれだけ自分の時間が無くなるワケで、
イコールこれまでの生活習慣とは変わってきますよね。
ぶちょが良い意味で「痩せた」のか、悪い意味で「痩せた」のかは存じませんが(笑)
ゼクターを装着して喜んでいる所を見ると、良い意味の方ですかねー(^^
【2008/04/30 21:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter