忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔はいかに入場料の元を取るか、いかに安く大量にオモチャを買うか、そんな事ばかり考えていたけど
ここ何年かはもっぱら人に会いに行くのがメインでそのついでに買い物をするというスタイルが定着。

そんな今回も、お馴染みのお仲間さんからハジメマシテの人まで
沢山のTOY好きとお話ができてとても楽しい時間を過ごす事ができました。
特に関西方面の方々との絡みは刺激的だったなぁ(笑)

スーフェス62-1



拍手[0回]

PR
タクサンノ ヒトト オハナシ デキテ タノシカッタ デス


拍手[1回]

> たたかう
  じゅもん
  にげる
  どうぐ


というワケで、80年代ゲーセンキッズとしては外すことのできないホラーゲー「スプラッターハウス」の
主人公リック・テイラー氏がワンフェス会場 塩ビをクリエイトするズーモス ブースに光臨しました。
目にはカラコンが入り胸元には「RICK」の刺繍、かなり気合いが入ったご様子です!

リックテイラー aka スプラッターハウス RED eye!

今回は新作塩ビ「ピギーマン」の販促を兼ねてという事で、
商品購入者を対象になんとナタでランナーを叩き切るサービスを実施されているとの事。
その傍らには、ご丁寧にも(勢いで客の腕ごと逝く可能性もあり)と注意書きも。


> どうぐ

> おかね

*リーダーはだいきんをしはらった!

テレレテッテッテー♪

*リーダーはピギーマンをてにいれた!


ピギーマン
※腕を持っていかれる気がしたので切断サービスはご遠慮しました(笑)

いやしかし、ベラボー・影清と続いた次がコレとは驚いた。
「リックはそのまんまジェイ●ンだから」という理由で立体化は避けたとのお話でしたが
そこでスプラッターハウスを諦めずに脇役に目を向ける所はさすが80sゲームキッズを自称するズーモス。
普通にゲームを進めると誰しも必ず1回は詰まる場所(キャラ)なのよね。人によってはトラウマ級。
主人公ではないけれど80sゲームには欠かせないキャラですね。



> リック 「コレモドウカネ?」

> はい いいえ

*リーダーはだいきんをしはらった!

テレレテッテッテー♪

*リーダーはベビーメトロイドをてにいれた!


ズーモスまさかの新ラインはソフビ。しかも芯はブレずに80sゲームネタですよ。
どこまでも意表を付いてくるなぁ(笑)

ZOOMOTH ベビーメトロイド




80年~90年代をコアなゲーム期として過ごしてきたオイラにど真ん中の商品をリリースするズーモスさん。
前回、前々回と参加をするたびに注目が集まり、商品入手の難易度もウナギ昇りではありますが
リクエストしている「ピストル大名」が立体化されるまでは(笑)意地でも着いていきますよ~!!

拍手[0回]

情報解禁という事で・・・先週の土曜(29日)
NHK-BS「熱中スタジアム」の収録に参加してきました。

毎回あるテーマを設け、会場に集まった30人のオーディエンスが
それについて熱く語るというのが番組の基本スタイル。

オイラが参加した時のテーマは「アメコミ・ヒーロー」


りゅうさく "日本一のコレクター" THE-PIT氏を中心に集結した
アベンジャーずのメンバーは総勢8人。
全参加者中、1/4が身内ってどんだけ~w って思うけど
知識に裏打ちされたトークにコレクションやビジュアルでも魅せることができ、
バランス的には申し分なかったのではないかと身内びいきしちゃったりなんかしてw
イヤイヤ、選ばれるべくして選ばれたメンバーですよホンとに。
当のオイラは指名を避けるべく身を隠すので精一杯でしたけど(笑)

さてさて、編集でどこまでカットされているかワカリマセンが
撮影を楽しんだ事には変わりありません。
OAを楽しみに待ちたいと思います。


【アメコミ・ヒーロー】
■第1夜 [BSプレミアム] 2011年6月9日(木) 深夜11:30~深夜0:14
■第2夜 [BSプレミアム] 2011年6月16日(木) 深夜11:30~深夜0:14

熱中スタジアム

拍手[0回]

遅ればせながら、スーフェス(4/29)に行ってきました。

スーフェス56-1


震災の影響で海外ディーラーの参加が減少→出展ブースが大幅減と噂されていたけど、
個人的には「それほどでは無かった」という印象デス。
今回に限らずスーフェスの参加ディーラー数は毎回減少傾向だしね(アチャー

スーフェス56-2  スーフェス56-3


さてさて、今回のイベントはそんな消沈した雰囲気を一蹴するかのごとく
トイ好きの猛者達が会場に集っておりましてコンニチハ!

Milo氏oto氏、はむ氏、SILVER SURFER氏
りゅうさく氏アトリエバンブー氏、佐武雷三氏 (順不同)


濃ゆい!濃ゆいヨ!というワケでひたすら喋りながらの会場視察でゲットしたものはこちら。

スーフェス56-4 スーフェス56-6

(右下)CORD VIPERさんの商品は前から気になってた一品。デザインが最高にツボ!
(右上)ジャンプ抽プレ品のキン肉マン消し・・・日々是勉強っす!
あと、久しぶりにPOP系の買い物を。昔はガチャの台紙とか必ず買ってたんだけどね。

買ったオモチャは少ないけれど、その分たくさん喋れたから満足度は高いよ(笑)
皆様また遊んでください!




同日、帰宅後に届いていた荷物(怖)

スーフェス56-5


拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter