忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■SNAKE EYES(v2) 1985 Hasbro

SNAKE EYES (v2)

じつに26年ぶりの再開。

当時はこれとコブラコマンダー、そしてHISSタンク(&ドライバー)を持ってたんだっけ。
もしかしたらデストロもあったかもしれないけど要はマスク系ばかり。
たぶん軍人然としているキャラが嫌だったんだろうね。戦争モノなのにw

で、当時一番好きだったスネークアイズを今再び入手する事ができたワケですが、
G.I.ジョーコレクターの間では通称「バージョン2」と呼ばれるコレは
アニメやコミックで活躍するスネークアイズをそのまんまの姿で立体化したもので
いわゆる「誰もが思い浮かべるスネークアイズ像」に一番近い造形なせいか
本国でもいまだに人気が高く、例えルーズ品でもそれなりの値段が付いてたりします。

幸いな事に今回入手したスネーク君は
ルーズ品とはいえ部品は全て揃っており商品の状態も十分なクオリティ。
現在の最新版G.I.ジョーに比べると全ての面で劣ってるけど
思い出補正も込みで(笑)個人的には大満足な買い物でした。


もちろん黒いトイコレクションの次回更新に加えるつもりです!

拍手[1回]

PR
キワモノ揃いのMOTUにおいて、ファンタジーの世界にありがちな格好をしただけのラムマンは
地味にしか映らず、オイラの中では長らく”あまり好きではないキャラ側”に属していた。

そんなラムマンが我がMOTU師匠zedさんの手により大変身したのがこちらのネガティブ・ラムマン。

NEGATIVEな人々(リペイントしたフィギュアたち)

黒い皮膚にゴールドアーマー、そして燃えるような赤い目の迫力。
まさに暴走戦士 ロードウォリアー。

オリジナルの芋っぽさを微塵も感じさせないその転生っぷり。
リペイントするだけでこうも印象が変わるものなのかと大きなショックを受けました。

これはカッコイイ!気付けばzedさんに同じ物を作りたい旨を打診、
元素材となるラムマンをお譲りいただくという恥知らずな行為を経て
そっくりそのまま同じ物をこさえてしまいました(^^;


MOTU カスタム - ネガティブ ラムマン

今後は200x版やミールトイ版、そしてこれから発売されるクラシック版の
ラムマン全てのネガティブカラー化を視野に入れつつ
自身のオリジナルカラーも発表できたらなと妄想中。
とりあえず今はコレクトゼムオールの記事を読んで脳内トレーニングに励みますw

拍手[2回]

■ムービー・マスターピースDX ジョーカー
Movie Masterpiece Deluxe - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Batman - The Joker

通称バートン版のジョーカー(ジャック・ニコルソン)を購入。
実はマイファースト・HOTTOYS はじめてのホットトイズだったりします。


"You, complete me." (お前が俺を完全なものにする)

ムービー・マスターピース DX ジョーカー

イヤー、カッチョイイですね!(写真だとヒースの目線だけどw)



"We not a monster... we just ahead of the curve."
(俺達は怪物じゃない。ちょいと先を行ってるだけだ)

ムービー・マスターピースDX ジョーカー

この競演はタマラン!映画のセリフもバッチリだw


ホットトイズ製品のクオリティの高さはいわずもがな、ただそれを知ってしまうと
既存のアクションフィギュアには戻ってこれなくなるんじゃないか?

...そんな不安に駆られてこれまで同社の製品には手を出す事がなかったワケですが、
どうやら「それはそれ」「これはこれ」と違うものとして区別ができそうです。
(ホットトイズとトイビズ/ハスブロを比べたら双方に失礼だ!)

要は購入する商品のジャンルがひとつ増えたという事ですね。チーン。

拍手[2回]

"He is just a freake... like me."

■Movie Masterpiece DX The Joker

HOTTOYS Joker
(※instagramに過去アップした画像からサルベージ)

今のところ割引率が一番イイのが豆さん
ちょうどポイントカードが満タンなのでそれを使えば更にお安く・・・ウヒヒ

拍手[0回]

私の任務は市民を危険から守り、法を執行することだ。

NECA ROBOCOP


というワケで、NECA社のロボコップを入手しました。

6インチ(約17cm)の海外製のフィギュアながら2000円代前半という低価格。

→国内アメトイショップでは3.75インチ(約10cm)サイズのフィギュアが
 2000円前後で販売されいるのが現状。
 それと変わらない価格ってどうよ!? ウレシー!

しかもクオリティの高い製品を発表することで有名なNECA社製。

→そりゃあツッコミ所が無いといったら嘘になるけど、
 でもこれで文句なんて言ったらバチが当たるよ。

イヤハヤ、素晴しい製品が発売されたものです。
その姿を眺めているだけで、名場面(一作目限定)が頭を過りますね。
ロボコップのファンなら抑えておいて損はないですヨ!







君の任務は何だ?

1:SERVE THE PUBLIC TRUST (公共への奉仕)

2:PROTECT THE INNOCENT (弱者の保護)

3:UPHOLD THE LAW (法の遵守)





4:[CLASSIFIED] (極秘)_


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter