忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のプロレス生観戦は、ここ最近オイラの中で評価が急上昇中の 大日本プロレス(通称BJW)。

有刺鉄線や蛍光灯を駆使した流血必須のデスマッチをメインの売りとしつつも、その一方で
メジャー団体のベルトを奪取するほどの体格と実力を備えた選手がしっかりとしたレスリングを展開しており、
それらが絶妙なバランスで同居しているまさに「1粒で2度おいしい」団体なのです。

特に最近はレスリングの部門(通称ストロングBJ)がフィーチャーされる事が多くなっており、
今回足を運んだ興行もソレに特化した試合だけを行なう形式で開催されました。

拍手[2回]

PR
久々となるプロレス生観戦は初の「みちのくプロレス」

6月いっぱいで現役を退く事を表明しているフリーの強豪・ディック東郷選手の
みちのくでの最後の試合という事で今回組まれたのがグレート・サスケとのシングルマッチ。

東郷のデビュー戦の相手を勤めたのが素顔時代のサスケである事を知っているファンならば
自ずと後楽園ホールに足が向くでしょう、という事です(^^

110605みちのく 後楽園ホール


拍手[0回]

メキシコの文化、メキシコの生活の一部、メキシコの国技
どんな形容詞をつけても決して大げさではないと言い切れるほど
メキシコの国民に浸透しているのが「ルチャ・リブレ」(メキシコのプロレス)。

そのルチャで現在人気実力共にナンバーワンと称されるミスティコをはじめ、
所属団体「CMLL」の人気レスラーを一堂に招いて行われた新日本プロレスの特別興行
「NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2011」に行ってきました。

110124新日 後楽園ホール

拍手[0回]

年末年始の体調崩しがデフォになりつつあるリーダーです。ヒホヒホ・・・
でも情報収集は頑張るよ!

というワケで、こちらも年末年始の開催が風物詩となりつつあるイベント
「お正月だよ!ウルトラマン」

ウルトラマンゼロ映画の映像コーナーやお子様熱狂のバトルステージ、
物販といった恒例の催しの中にひっそりとラインナップされているのが
新日本プロレス x ウルトラマン コラボコーナー

なんの縁も無さそうなこの組み合わせですが、
実はこうしてちょいちょい コラボってるんですよね。

そんな流れで今回も棚橋&金本選手あたりが握手会でもするのかな?なんて思ったら
意外な隠し玉が用意されてましたよ! Σ(゚Д゚;)

カモン!

詳細はコチラ



[以下、金曜8時ゴールデンタイムのノリで]

これは驚いた!我々が予想していなかった光景が目の前にくり広げられていますが
どうご覧になられます、山本さん?


古舘さんね、ああ見えて彼はれっきとした円谷プロの作品なんですよ。
こないだ公開したゼロの映画ありますよね?
それに出てた可能性だってあるわけですよ。


ははぁ!

ただ、あの作品に彼は出なかったですね。
どうしてだかわかりますか?


冬休みの定番といってもおかしくないウルトラマンの映画!
それはまさしく日本中の子供が目にするであろう大注目の作品であります!
なぜその作品にアステカイザーは背を向けたんでしょう?


多人数の中だと、それだけ自分の存在が薄くなると思ったんでしょうね。

見る者全てを威嚇するド派手な衣装をもってしても、
ウルトラ兄弟や懐かしのリメイクヒーローに混ざっては
その個性が100%発揮できないと判断したのでしょう!
まさに沈着冷静な男であります。
しかし、一度背を向けた彼が再び公の場に姿を見せた理由は一体何なのか!


古舘さんね、最近は大怪獣バトルなんかを見ても
怪獣同士の戦いがまるでプロレスを見ているようですね。


ははぁ、そこでアステカイザーの出番なわけですね!
プロレスは彼の十八番、プロレスの星と呼ばれる男であります。


こういうチャンスを狙っていたんでしょうね。

なかなかの策士でありますこの男!ライバル抗争を避けるだけでなく、
自分が一番力を発揮できるプロレスというジャンルで戦うために
あえて映画への出演は断ったわけです!


そういうことですね!

あっ!山本さん!アステカイザーがなにやらマイクを持ち出しましたよ!


「時は来た!それだけだ!」

拍手[0回]

約1年ぶりのプロレス生観戦。
4日はDDTの後楽園興行に行ってきました。

100504 DDT 後楽園
※写真は開場直後の様子

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter