忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスメタル好きの新人ちゃん(24歳♀)に教えてもらったグーグルの新機能【ストリートビュー】。
適当に住所を入力したり好きな場所にポイントするだけで、その場所の画像が俯瞰目線で表示される。
…とだけ書くとなんだか普通っぽいけど、実際にいじると面白いわーコレ。

航空写真もなかなか面白かったけど、それよりも写真の精度が全然高いし
見れる画像が目線の高さ(よりやや上気味だけど)ってのが良いね。
初めての場所に行くときなんか重宝しそうじゃない?

ただ、写真に通行人が写っていたり、車のナンバープレートや家の表札までもが認識できてしまうのは
「プライバシー上どうなのよ?」と疑問視。


ストリートビュー  ストリートビュー
※文章と写真は関係ありません。


ミラーに映っている↓車で情報を収集(撮影)している模様。
君の街にこいつが現れたら注意だゾ!(遅いよ;
google street map この車にご用心

拍手[0回]

PR
タイトルに「ビバ!」って付けるのが久々でナンダカちょっと恥ずかしいんですが(要:右メニュー検索)それはさておき、
土曜はエプソン品川アクアスタジアムに行ってきますた。

080706エプソン品川アクアスタジアム

拍手[0回]

というワケで、先週末の12-13で西の方に足を伸ばしてきました。

高校時代の同級生で今はジャンボ機のリアルパイロット君に今回もお世話になりつつ、神戸-大阪近辺を周遊。
オモチャ成分は控えめだけど、よかったらドンゾ。

有馬温泉

拍手[0回]

■6/13(金)

ウチの片割れ(マイクローン)が珍しく実家に帰ってきているので
中学時代の友人が立ち上げたバー(monkeyland)に深夜連れて行く事に。

オイラと片割れは中学までは同じ所に通学していたので地元の友人はほぼ皆「共通の友人」。
この日に行ったバーの店長も客も皆同級生で、なんだか軽い同窓会的なノリですた(笑)

結局朝の8時まで飲んでたワケですが、
最近忙しくて遊びに対するパワーが著しく低下中。
これじゃあイカンですなぁ。

突如ぷよぷよ大会。皆真剣。 突如ぷよぷよ大会。アカン!俺、下手だ!



■6/14(土)

帰宅後はソッコーで落ちまして、次に目が覚めたら時計はPM10時を回っていまして、
それは要するにツレとの約束をポカしてたワケで。。。

拍手[0回]

つい3時間程前の事。

超遅い昼飯を食べる為に寄った地元の吉野屋で、さてお会計というシーン。
定員を呼ぼうとした刹那、

バチッ!と突如店内が真っ暗に。



・・・返事がないどうやら停電のようだ。


自宅でならそれこそ「しょっちゅう」のレベルだけど(笑)、こうした外出先での停電は珍しい。
しかも天下の吉野家ですよ。

「夜間はエコの為に電力をカットしている」のかね?
トモアレ普通は停電なんて想像できんよね。

機転を利かせた店員が直ぐにブレーカーを上げたので、時間にすると僅か3、4分の体験だったと思うけど
その間「もしかして貴重な体験してんじゃね?」と暗闇の中ワクテカしていたオイラでした。


…ちなみにその時店内に居た他の客(2名)は
真っ暗な状態でも動じる事なく黙々と食事を続けてましたヨ。(゚д゚)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter