忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■12/18 泊まり

会社で直近の若いコ相手に軟硬織り交ぜたmtgをしていたら、いつの間にやら終電オーバー。
「領収書は切らなくていいからナ!」と格好よくタクシー代を手渡し、オイラはそのまま会社泊でつ。


■12/19 見仏

今日は休むと決めていたのでサッさと会社を後に(AM)して家に向かうも、途中思いつきで進路変更。
家からほど近い高幡不動尊へ一人参拝してきまんた。
いわゆる見仏です。見物じゃなくて見仏。

高幡不動尊

高幡不動尊 五重塔

高幡山明王院金剛寺・・・関東三大不動尊と言われる場所の一つで本尊はもちろん不動明王。
広い敷地内には重要文化財も多数存在し、あの土方歳三の菩提寺でもあるんですって。
それこそ小学校に上がる前から縁のあるお寺さんだけど、初めて知ったことばかりだわ(笑)

最近、旅行に見仏にと完全にMJ氏の影響を受けまくりLIFEなのは誰の目から見ても明らかなんですが、
興味の対象が増えるのは良いことでしょ?
朱印という名のスタンプラリー(違)を集める行為は、物は違えどコレクター道に通ずるものがあるし
そのついでに歴史や文化も学べるってんだから言うことなしですよ。

寺院用の朱印帳(鳴り龍の刺繍入り)もゲットできて今日は午前中からホクホクです。

朱印帳 ゲットだぜ!

拍手[0回]



午後からはこっちのフィールドに戻ってきたのでご安心を。
「キディランドでリラックマが見たい」という電波が聞こえてきたので原宿をブラブラ。

って、この時期、人大杉!道も店内も人人人!
クリスマスラッピングは別立てのレジとか○○階で一括受付とかすればスムーズに人が裁けるのに…
なんて心の中でダメ出ししつつベアブリックとかベアブリックとかベアブリックをお買い上げ。(formキディランド)

キディランド 原宿 blister 原宿 blister


その後、渋谷方面へ移動しつつシーメー。
写真は炭火で炙ったゴーヤーに海苔の佃煮(ごはんですよ)を乗せるツマミなんだけど、これがまたニガ旨!

mad hecticのBE@RBRICK(1/192)!


最後にコレ。バンダイ、ついにおかしくなった?w

MRSライダー 今回のシクレは・・・? MRSライダー シクレはギャレンのマスク半壊バージョンw
PR

コメント
キレイですね~。
新しいコンデジ撮影でしょうか? 随分、キレイに撮れてますね~。
塔はひいて撮影してるのにマクロ撮影的な立体感あって良いですね。
ダディーの仮面割れナツカスィーですw
【2008/12/21 18:37】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:キレイですね~。
>Miloさん

いままで古い機種でなんとか頑張ってきましたが、
画素数アップ&広角レンズの力はスゴイです。
風景写真は全然違いますね。
ただ、物撮りにはあまり向かないかなぁ、と。(ダメじゃんw

ダディの仮面は今頃なぜ?って感じですが、
随分と思い切った事しましたよね。
若干プレ値が付いていたんですが買っちゃいました;
【2008/12/22 15:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter