忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[619] [618] [617] [616] [615] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスメタル好きの新人ちゃん(24歳♀)に教えてもらったグーグルの新機能【ストリートビュー】。
適当に住所を入力したり好きな場所にポイントするだけで、その場所の画像が俯瞰目線で表示される。
…とだけ書くとなんだか普通っぽいけど、実際にいじると面白いわーコレ。

航空写真もなかなか面白かったけど、それよりも写真の精度が全然高いし
見れる画像が目線の高さ(よりやや上気味だけど)ってのが良いね。
初めての場所に行くときなんか重宝しそうじゃない?

ただ、写真に通行人が写っていたり、車のナンバープレートや家の表札までもが認識できてしまうのは
「プライバシー上どうなのよ?」と疑問視。


ストリートビュー  ストリートビュー
※文章と写真は関係ありません。


ミラーに映っている↓車で情報を収集(撮影)している模様。
君の街にこいつが現れたら注意だゾ!(遅いよ;
google street map この車にご用心

拍手[0回]

PR

コメント
ストビュー
きゃーーーっ!
いつの間に撮ったんだヨーーー!
僕の部屋の窓も写ってるヨーーー!

でもなんかコレ、悪い事に使われたりしないんでしょうか?
考え過ぎ??
【2008/08/07 11:41】 NAME[くらっち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ストビュー
>くらっちどん

くらっち家の近辺だと、細い路地も完璧に網羅されてそうだね。コワ~(^^;
ちなみにkwd君が会社の直ぐそばでこの車を目撃したらしいよ。
「屋根の上からカメラを出してクルクル撮ってましたよ」だって。

悪いこと…に使われないワケないよなー。
今更プロジェクトの中止なんかできないだろうけど、事件が起こってからじゃ遅いってのに、ねぇ。
【2008/08/08 00:31】
ストビュー調査報告
その後、家の近所をいろいろ散策してみました。

一車線半くらいの通りはありましたが、車が通れるか通れないくらいの幅の道路はカバーされていませんでした。
だので、前に住んでいたアパートゥ前は隠し撮りされていませんでしたヨ。
でも結構(僕的に)マニアックな通りまで有ったのには、驚きました。

が、こんな事できる技術があるのなら、人とか表札とか消すぐらいしろってーの。
VR作るよりずっと簡単でしょうに!
と思ったり、思わなかったり。
【2008/08/08 02:33】 NAME[くらっち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ストビュー調査報告
今の所は車で走り回ってるけど、そのうちハンディカメラを持った人間が
小さい路地をウロつきはじめるかもね。コワー
ちなみに、個人が特定できそうな写真は一応、ぼかし入れてるみたいよ。


>前に住んでいたアパートゥ前は隠し撮りされていませんでしたヨ。

え?引っ越した?
【2008/08/09 18:13】
ストビュー・ダッシュプラス
あれ?知りませんでしたっけ?<引っ越し
一年程前なんですが、mixiの日記にも書いてますよ。
引っ越しと言っても、電話番号もそのままなくらいの近場なんですが。


>ストビュー一応のぼかし

確かにボカされてますね。
でも、通り向かいの家のおじさんは、バッチリなカメラ目線で写ってたりしてます。
あと、マイ・チャリンコもガッツリ写ってます。キャーッ。

とかいろいろ言いつつも、小金井のあの辺を散策して、懐かしんだりしてしまうこの矛盾。
【2008/08/10 03:27】 NAME[くらっち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ストビュー・ダッシュプラス
>> 引越し

言われてみれば、確かにミクシ日記みたかも。
ちなみにkwd君は「聞いてません…」と。
教えてあげなよ~(^^;

>>小金井のあの辺を散策して、懐かしんだりしてしまうこの矛盾。

大森あたりも懐かしむには十分だわなwww
>あれ?知りませんでしたっけ?<引っ越し
>一年程前なんですが、mixiの日記にも書いてますよ。
>引っ越しと言っても、電話番号もそのままなくらいの近場なんですが。
>
>
>>ストビュー一応のぼかし
>
>確かにボカされてますね。
>でも、通り向かいの家のおじさんは、バッチリなカメラ目線で写ってたりしてます。
>あと、マイ・チャリンコもガッツリ写ってます。キャーッ。
>
>とかいろいろ言いつつも、小金井のあの辺を散策して、懐かしんだりしてしまうこの矛盾。
【2008/08/11 02:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter