忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/8(日) 2日目は神戸~大阪周辺を回ります。

拍手[0回]



宝塚市といえば、絶対に外せないのが地名にもなっている帝國宝塚歌劇団
観覧するつもりで挑んだ舞台は「立ち見(3時間)」と聞いて断念したけれど、敷地内をウロウロしただけでも面白かったすよ。
出待ちしているご婦人とか見たりして(笑)

071208 宝塚歌劇団


トイ者のオイラでもその存在を知らなかったベルサイユの薔薇のガシャ【ベルばらKids】や、
六甲のおいしい水(宝塚バージョン)はこの地ならではのアイテムですな。

0712 ベルばらガシャ 0712 六甲のおいしい水 宝塚バージョン


***


宝塚を後に向かった先は、今回の旅でお世話になっているパイロット君の勤め先へ。
そんなに移動した気はしなかったけど、場所的には大阪なのね。(神戸→大阪)

0712 伊丹空港 0712 伊丹空港


***


大阪といえば551の豚まん。空港の敷地内にありました。
物産フェアなんかで見かけるチャンスはあるものの、まだ食べた事がなかったんだよね。

0712 神戸~京都~大阪 0712 神戸~京都~大阪
関西人が大絶賛するお味の方は…「なるほど、フツーに旨い」。
コンビニ肉まんとあまり変わらない値段でこの内容なら納得です。皮に若干甘みがあったのがびっくりポイント。


***


伊丹空港から宝塚に戻って遅めの昼食は豪華なコース料理。ここで神戸牛キター!

0712 神戸~京都~大阪 0712 神戸~京都~大阪
いやぁ、超~柔らか肉でしたよ。写真だとペッパーランチにしか見えないけど(^^;


***


お腹も膨れた所でちょいと遠出して甲子園へ。
がしかし、球状はシーズンオフで改修工事の真っ最中。名物の蔦も撤去され、全然甲子園らしくかったス。(´・ω・`)

0712 神戸~京都~大阪 0712 神戸~京都~大阪


***


気を取り直して一路、メリケンパークへ。
ここでの目的は、中学の修学旅行で来た時には入らず仕舞いだった神戸ポートタワーの中に入る事。

0712 神戸~京都~大阪


とその前に、妙な建造物を発見しましたよ。何この宇宙船?

0712 神戸~京都~大阪

その正体は川崎重工社製の超電導磁推進船「ヤマト1」

~超電導の技術を用いた磁石の力で海水を押し出すことによって進む船として、
世界で初めて神戸港で実験航走しました~(HPより引用)


すげぇなコレw ポシャったのが悔やまれるね。


***


そうこうしているうちに日が暮れたのでポートタワー内部へ突入。

0712 神戸~京都~大阪


横浜あたりとダブって見えたのは気のせいか(笑)

0712 神戸~京都~大阪 0712 神戸~京都~大阪


***


最後に元祖ルミナリエを見ようと思ったけど、流石に地元でも人気スポットで人大杉。
正月の明治神宮よろしく列が続いていたので止めました。(ここからまた6時間かけて帰るしナ)

以上、滞在期間は2日と短いながらも随分と濃縮したツアーでした。


【トイ系に関して】
地域限定のアレやコレを手に入れようと思っていたワケですが、機会を逃して結局入手できず。
帰る時間を延長してギリギリまで粘った成果はJASCOのクラウンパトカーコレクション。
…これはお土産とは言えませんね。現地から電話で豪語していたのにスミマセン;<私信
(一応手は打ってあります)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter