忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れた頃の「窓際アメコミ計画」です。(バックナンバーはこちら 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
今回は方向性を変えて、トランスフォーマーでイってみました。これもアメコミには変わらんしね。

続・アメコミ窓際計画


リーダー(以下R):「俺さ、ついに携帯変えちゃったヨ!ついでにデジカメも買っちゃった。」
デスメタル好きの新人チャン 22歳 ♀(以下D) 「え!ホンとですか!」

R:「これなんだけど・・・」

拍手[0回]



D:「”スパイショット”って。プーッ(笑)」
R:「サーバーショットのパチもんみたいだよねw」

D:「・・・線が多いですね。」 ※分割線
R:「ん?そうね。(ニヤニヤ)」

D:「・・・」
R:「・・・(ニヤニヤ)」

D:「・・・」
R:「?」

D:「・・・」
R:「? あ、あのさ、カメラの裏見てみてよ。」

※液晶部分にトランスフォーマーのシールが貼ってある。→参考リンク:オートベース愛知さん

D:「え?シール・・・リーダーさん貼ったんですか?
R:「いや、違うから。これ、トランスフォーマーなんよ。(´Д`; 」


D:「トランスフォーマーって何ですか?


エェェェ(´Д`)ェェェエ


R:「トランスフォーマー知らないの?今度映画でやるってんでCMで流れまくってるよ?ほら、こうして変形するの。」
D:「いや、知らないです。あ、だから線(※分割線)が沢山入ってたんですね。」


・・・_| ̄|〇


トランスフォーマーがどんなものかは知らなくても、
最低限名前くらいは過去に一度は聞いた事があると思っていてのネタフリだったので、この反応には正直参った。
「面白語録」を引き出す以前の問題でした。。。

ちなみにビーストウォーズは「変なCGアニメ」って認識で一応視聴はしていたらしい・・・。
それもトランスフォーマーの一種だよデスちゃん。・゚・(ノД`)・゚・

その後、TFのサイトを見せつつ、商品を説明しましたとさ。



+++++++++++++++以下、参考資料


■22歳 ♀(デスちゃん)
「全く知らない。」

■23歳 ♂(B-BOY系)
「映画(で上映しているヤツ)っすよね?俺、初トランスフォーマーです!スゲーオモシレー!」

■26歳 ♀(ベイダーさん)
「名前しか知らないんですけど。いまCMで流れてますね。」

■29歳 ♂
「薄いカセットテープとか変形するやつですよね。コンボイでしたっけ。」


…意外と知られてないものなんですね (´・ω・`)


続・アメコミ窓際計画
PR

コメント
し、しらないのですか
デスちゃん知らないのですね。
窓際シリーズファンとしては
展開が楽しみだっただけに残念と言いますか
オチの前に落ちた・・・
出鼻くじかれました。
以外に知らない人多いかもですね。
【2007/08/09 12:09】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:し、しらないのですか
「全く知らなかった」というのも、ある意味オイシイ結果ではありましたが、(^^;
男女問わず、若い世代には意外と知られていないみたいですネ;
SILVER SURFERさんスタッフの方々にも是非アンケートを!
【2007/08/10 11:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter