忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[327] [326] [325] [324] [323] [321] [322] [320] [319] [317] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分らに見せる為に、毎日オークションで落札してるんですよね?」 と問われて、
「そうなんだよ。ネタのためにね!結構大変なんだから(笑)」 なんて答えればよかったものを
「ちゃうちゃう。全部元から持ってる物。毎日コレクションの中から厳選してきてるんよ。」と素直に答えてしまい、

「まぁーじっすか!」 と軽く引かれた【窓際アメコミ計画】です(=_=


さて今日のフィギュアは、FFのブレイン ・Mr,Fantastic ('95 Fantastic Four Series1)

mrファンタスティック

拍手[0回]



コミックスでお馴染みの体がゴムのように伸び縮みするという能力を
フィギュアでは両手を軟質素材で成型する事で再現しています。

逆を言うと、腕のギミックを取ってしまうと他には何も残らない「単なるフィギュア」に成り下がっちゃうのが悲しいかな。
だからといって全身をゴム製なんかにしちゃうと、それはそれで完全に別の商品(アクションフィギュアとは呼べなくなる)
になってしまうワケで、そういう意味では「腕のみゴム製にする」95年の設計が最良の判断だったのかもしれませんね。


+++++++++++++以下、恒例の(最近面白い反応がなくて困ってる)お披露目


リーダー(以下R):「今日のはこれ。」
デスメタル好きの新人チャン 22歳 ♀(以下D):「知ってます。ファンタスティックフォーの…地味ですね。」

R:「実はね、腕がゴムになってて伸びるんよ。ほら。」
D:「ち、ちぎれそうで怖いです。」

R:「写真撮りたいから、両端から引っ張ってくんない?」
D:「こ、怖いです。…でも、2chのブーンに似てますね(笑)


mrファンタスティック

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

確かに。



  


+++++++++++++++


メモ(本日の視聴)
電王 #19「その男、ゼロのスタート」 デネブ:「お前の望みを言え」 桐矢:「響鬼の出演は無かった事に!」
ゲキレン #修行その16 「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」 いずれシャーフーの人間体も登場?マイク真木あたりか?
・エース #49 「空飛ぶクラゲ」 あっちを信じてこっちを信じて、これでいいのか村民!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter