忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続き、知らない人にはサッパリな「昔のオモチャっぽい?」ネタはバトルス01&02。

バトルス03と合わせて14機もの機体が今回リーダー基地に配備されたワケなんだけど、
初リリースの1980年から今日まで28年間も憧れていたトイを入手した割にはどこか釈然としないのは何故だろう。

「概ね満足」な感じ。

それはやっぱり「完品」じゃなかったからか?

…コレクター道は続く。

バトルス01 バトルス02


いやしかし、今回はたまたま海外のオークションで見かけたブツだったけど、国内でもある所にはあるのねー。
例えばさっき終了したコレは未開封1ダースだとさ!(↓)スゲー!

チェンジロボ 1ダース!! チェンジロボ 1ダース!!

拍手[0回]

PR
「俺的ノスタルジー」を追求する旅も、ここまでくると手に負えない。
その数7機!www

バトルス03

拍手[1回]

おっとどっこい未来♪って事でミエトルとネッキーを入手。

江戸前セットは既に4体とも所有しているんだけど、
全て箱の状態がよろしくないので今回改めて美品を入手した次第。

コレクター諸氏の注目が他へ移ったのか?それとも単に運が良かっただけなのか?
ともあれ予想していた価格の半分で手に入ったので「今日もお江戸は日本晴れ!」ってな気分w

しかし最近、怪獣消しゴムのあたりから「俺的ノスタルジー」を追求するような購入が増えてますナ。

オタスケミエトル&ネッキー 「へんなかお!」ってアンタw

拍手[0回]

経年劣化による本体内部のパーツ破損で
長らく胴体が真っ二つ状態になっていたミクロマンを修理することに。

経年劣化による本体内部パーツの破損で胴体真っ二つ

拍手[2回]

自分でもおかしなくらいに注目していて、現物見たさに静岡遠征までした超合金魂のダイモス。

到着後、忙しくて一週間ばかし寝かしていたけど(汗)
つつ、ついに開封ー!

超合金魂 ダイモス


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter