忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製品の不良に次ぐ不良でウチとメディコムとを素体が行ったりきたり。
ちゃんとした品物になるまでに半年もかかった微妙にトラウマな製品なんだけど、
そんな苦労もあってか購入後9年(もうそろそろ10年)経った今でもお気に入りの一体デス(^^

■ルミナボーグ

そして今回、格安出品されていたオークション品を狙い撃ち。
我が家に到着した2号目のルミナは、幸いなことに素体の破損も無くてひとあんしn…んんん?

と思ったら、ボディの色がオイラの持っているの(左)より薄いよコレ!?
写真で見るとそうでもないけど、実物は各パーツ毎に全然色味が違う。
まさかこんな所に経年劣化の爪痕があるとは!

ルミナボーグ

拍手[0回]

PR
もう帰る ことない~♪

超合金魂 ザンボット3

ってなワケで超合金魂ザンボット3
辛抱強く待ったおかげで激安で入手できました。ありがたや模型裏。

…この期に途中で頓挫していたDVD BOXも最初から見直すかー!?

拍手[0回]

■GC-11 超合金 レッドワン

24年前のバイオミックソルジャーが僅か1.7Kで我が家に参上。
ただし、それ相応のクオリティですが。

超合金レッドワン 超合金レッドワン

いつかきっと、これより美品を安価で手に入れるぞ!( `・ω・´)



…そしてコレクションは最終章に。

拍手[0回]

とあるトイに欠品が見つかりメーカーに問い合わせてみたところ「代替部品がもう無い」との返答。

「その商品を送り返してくれれば全額返金する」といった旨を変わりに提案されたんだけど、
この商品形態がちょっと特殊で、5つのトイが1つのBOXに納められた「セット物」なんよ。

今回はそのうちの1体に欠品があったという話。(他のキャラは欠品ナシの完品)

欠品があったのはロボットの「太もも(しかも内側)」パーツ。
武器みたいな付属品の欠品だったら問題視する事も無いけど、よりによって四肢パーツ。
これが無いと完成しない。困った。

メーカーに交換する部品が無い以上これを所有していてもただのジャンクになるワケだけど、
返金をしてもらうには当然欠品無しの他4体のトイも含めた1BOX5体全てを送り返す必要がある。
(欠品商品1個だけを送って返金してもらおうなどという悪魔的行為は致しませんw)

たった1パーツの欠品のために、ほかの完品4体を含め全てを送り返して現金化してしまうか、
それともほかの完品4体を守り、完成という日の芽を見る事は無いジャンクを1体所持し続けるか。

さて、どうしたものか。


ムーンウルフの太ももパーツが欠品

拍手[0回]

前回の入手から3ヶ月、また一つコレクションが埋まりましたよ!

■GB-71 超合金 ゴーグルレッド

超合金 ゴーグルレッド 状態は決して「良い」とは言い難い

日焼け、チップ痕、シール剥れ、メッキ蒸発、おまけに関節もプラップラで、これはどう見ても「ジャンク」品。
普段ならスルー決定のアイテムなんだけど、ゴーグルレッド自体あまり出土しないアイテムだし
なにより「安かった」ので入手に踏み切った次第。

…いずれ納得のいく所まで修復したいですね(笑)



→→ あと一息!(゚∀゚)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter