忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンボール戦機/アキレスのオリジナルカラーバージョンがようやく完成しましたヨ。

題して「黒の部隊(ブラックバンガード)」仕様。

LBX アキレス 「黒の部隊」仕様


黒の部隊とは、劇場版ガンダムF91に登場する敵側組織クロスボーン・バンガードの
精鋭部隊に与えられた名称。黒と紫のツートンカラーで塗られた機体が目印。

初めてアキレスの姿を見たとき、頭部のモヒカンがクロスボーンのMS
ベルガ・ダラスと被って見えてしまったのが事の始まり。
誰も考え付かなさそうなネタだし色塗りも簡単そうなので(笑)製作を開始したのでした。



■武装状態

武装状態

クロスボーンのMSを語る上で外せないのがショットランサーとビームシールド。
これらはROBOT魂のデナン・ゾンからなんと無加工で移植が可能!
アキレスの盾とビームシールドがピタリとハマった時は身震いしたよ。



■ビームフラッグ

ビームフラッグ(マント)

クロスボーンのMSを語る上で外せない(その2)がビームフラッグ
劇中で象徴的に描かれていたこの装備は
透明と黄色のビニール袋から切り出して再現しました。
フラッグをアキレスのマントに使うとは我ながらよく考えついたものだナw



■LBXアキレス 黒の部隊(ブラックバンガード)仕様

オリジナルカラーで塗るのは楽しいね

以上、ネタは思いつきで製作作業もぶっつけ本番ながら
個人的には非常に満足度の高い一体に仕上がりました♪

皆もお一つ、オリジナルカラーで製作してみては如何でしょうか?

拍手[0回]

PR
電気を使わない遊びと題してプラモ(アキレス)の制作を始めたワケですが、
アキレスの塗料が乾く間にとそれまで放置してたいわゆる積みプラにも着手。

一度途中まで作っていただけあって、それらの方が先に出来ちゃいましたよと。


■ポケプラ エンブオー進化セット

ポケプラ エンブオー進化セット


■BB戦士 上杉謙信頑駄無
上杉謙信Zガンダム


共に目玉のシール以外は全て筆塗り。
筆で全塗装したのはSEEDのシグーを作った時以来だから4年ぶり。

ポケプラなんてパチ組み+シールでも十分満足なクオリティですよ。
その仕様で一度組み上げているにも関わらず再度バラして塗装してますからね、
一体何やってるんでしょうねオイラは(笑)



ちなみにアキレスさんは現在こんな感じ。
加えて、バック・フランの大戦隊を攻略しようと手を動かしてマス。

LBXアキレスは現在こんな感じ

拍手[0回]

アオシマのプラモが軒並み叩き売りされていると聞いて
インターネットショップの駿河屋さんにオイラも突入。

みてよパーマンこの価格!

1個15円て・・・


しかもその大半は当時品!ひし形の接着剤ナツカシス~

当時品!ひし形の接着剤が懐かしい


ダンボールいっぱいに詰まった重機動メカ群!
当時小学生だったオイラに見せたらなんて言うだろうか・・・。

重起動メカ大人買い


いやしかし、老後の楽しみに取っておくにはちと多すぎたか。
皆様も「安売り」だからといって安易に買い込むのは止めましょう(笑)

拍手[0回]

これを

超合金魂 飛影/爆竜


ただこうするだけなのに、フルパワーを使って(初回に)約1時間を費やす・・・

超合金魂 飛影/爆竜

コツがわかった今ではそれほど時間も掛からないけど
それでもフルパワーを使うことには変わりなし。
どんだけパーツが固いのかと。


オリジナル(写真は韓国版)の方が全然手軽に変形できるよ。
「魂」版入手の暁には手放そうと思ってたけど、こりゃあ続投ですな。

超合金魂 飛影/爆竜

拍手[0回]

ガンダムF91のDVDを見ていたら居ても立っても居られなくなって作業開始。

ヘルメットとマスクを分割→ヘルメットの内側をゴリゴリと削り込んで
「出っ張りすぎ」と酷評されてるマスクの位置を調整しましたよと。

(左:before 右:after)
ROBOT魂 デナン・ゾン before ROBOT魂 デナン・ゾン after

ROBOT魂 デナン・ゲー before ROBOT魂 デナン・ゲー after

効果てき面!やっぱこうだよな!(笑)



・・・ガンダムやザクのようにメジャーなキャラならどんなに微妙な造形だろうが
またすぐ立体化の機会は巡ってくるでしょう。
それは開発側のリベンジでもありファンの溜飲を下げる事にも繋がるけれど、
立体化の対象が5年10年、もしかしたら一生に一度しか選ばれないようなキャラだとしたら
その一回の立体化にはとてつもなく大きな責任を伴っているという事を意識して
開発に取り組んでほしいものですね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter