忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、疲れて早く寝てしまう事が多いです。


■キンケシ復刻版9 ~キン肉星王位争奪編3~
新造形の九龍城落地ラーメンマンの造形は目を見張るものがありますが、
あえて注目すべきは「この弾だけで」ビッグボディチームが全て揃う事かと。

キンケシ復刻版9

消しゴムつながりでもう1発。

コスト削減があからさまで目も当てられない最近のSDガンダムシリーズにようやく光明が・・・

■SDガンダムバインド01

黒いキャラは体のどこか一部パーツが新造形になっていて、
全てを集めるとオリジナルのMSが1体完成するという仕組み。

「オリジナル」という時点でNGな人も居るかもしれないけど
一応それに即したストーリーもあるみたいだし、
なにより黒を引いてもハズレ感が薄いのが嬉しい。(むしろ黒の方が欲しい!)
変なクリアを連発されるより全然イイよ!



■DQ9 (ゲーム)
17日から始まったWi-Fiショッピングを利用する為、
データ発信スポットのある家電量販店やマクドナルドを点々としてます。
ストーリーそっちのけ(笑)

今日のツマ



■ミスタークラフト
なにやら工事してるなと思ったらカラオケBOXになりますた。(´・ω・`)

ミスタークラフトの今  

拍手[0回]

PR
「フットサル帰りのザらス」略してFKZの際に
ザイケンのMiloさんと「俺達は買い物依存症だ」みたいな話になったんだけど・・・

昨日はバンダイのROBOT魂やFiguarts、リックの怪獣モノがご到着。
酔っ払い(&二日酔い)でその全てを開封する間も無く今度は
地上最強のエキスパートチーム軍団の入荷報告がドドッと。

蜘蛛の巣 尼
豆

そういやドラクエも予約ポチしてたから明日到着か。
確かに病的だな (・∀・;

■Official Site of GI Joe

拍手[0回]

トイ以外の部分で思い出しメモ。


■6/22(月) 東スポ-三沢光晴追悼号

買いました。(´;ェ;`)ウゥ

東スポ 三沢光晴追悼号



■6/23(火) ゲーム

現在複数のRPGを同時進行中。
前回のウィークエンダーにも書いた「ヘラクレスの栄光III」と「ナイトガンダム物語2」に加えて「ガデュリン」も追加。

ガデュリン

・ガデュリン
「森田将棋」でおなじみのセタ社初のRPG。SFC初のRPGでもあります。
システムは当時からアレだったけど、グラフィックと音楽は今でも十分イケルね。
今の所、同時進行している作品の中で一番面白いです。



■6/24(水) 少年マガジン

一歩は普通に読めました(笑)
こないだの違和感は何だったんだろう。



■6/25(木) 人事

イキの良い人材を求め母校に訪問・・・したつもりが暗い話ばかり聞かされちょっと凹む。

学校訪問



■6/26(金) 続・人事

昨日の人材に引き続き、人の育て方、会社のありかた、そんな事を色々と考えて凹む。
夜はちょっと早めに切り上げて、ドラゲーYAMATOヒノトリ氏と地元方面でお食事。


■6/27(土) 暑い...

「リベンジ」を観る前におさらいしないと!と思い「トランスフォーマー」(DVD)観賞。
バリケードとバンブルビー(1974カマロ)が今更欲しくなる。

日曜(28日)に観戦予定だった某プロレスのメインカードが直前になって変更。
ほぼ100%その対戦が目当てだった為に激しく萎える。

拍手[0回]

■「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」DVD化決定。
第1巻:11/25、第2巻:12/22の上下編の構成で展開。
劇場版へ続く「壮大なプロローグ・・・」との事。

ウルトラネタもう一丁!

■ウルトラマン×Dr.スランプ!!!!
「当時のコミックスからの抜粋」以外の絡みは「対決バルタン星人シャツ」のみ。
ただコレも絵は別々だし、これを果たしてコラボと言うのだろか。
ロゴもやっつけ仕事っぽいなぁ。(「TSUBURAYA PROD」の文字の収まりの悪さときたら...)


■トランスフォーマー:リベンジ 6月度後半分の商品
が発売されましたネー。
以前の低価格帯商品は本編に登場するキャラとそうでないキャラとで
デザインや変形ギミックの練り込みに明らかな差があったけど、
今回はどの低価格帯の商品も力が入っててイイ感じですね。

トランスフォーマー・リベンジ meets ダイアクロン隊員
ダイアクロン隊員(後期)は乗れませんでした。


■ゲーム
最近スーファミやってます。
現在はナイトガンダム物語を終えて、その2とヘラクレス3を同時進行中。ナツカシス。

ヘラクレスの栄光3


■異論と唱える人はいないでしょうw
ドラゲーのYAMATOって、ヒノトリラボの人に似てね?

DragonGate YAMATO




拍手[0回]

今回はネタ少なめ。


スパイダーウェブの12周年セール(※既に終了しています)

でポチった荷物がドカンと到着。
セールでは現行品だけでなく古い物まで割引対象になっていたので
ちょっとしたお宝探し気分で商品検索したですよ。

段ボール1個分



■ビデオテープ

「引越しの整理で出てきたのでお返しします。」といって手渡された数本のVHSテープ

昔ゲームショーで貰ったフロントミッションのVJ風イメージビデオやゴジラ映画の
予告編だけを延々と繋いだビデオ、あと闘魂三銃士が現役バリバリだった頃の
プロレスビデオ等々・・・映像制作時のネタになるかもしれないヨって
後輩のk.w.d.君に渡したんだっけか。懐かしいなぁ。

特にプロレスのは伝説の北朝鮮興行の模様もちょいと含まれてて資料的価値は抜群。
ただ、再生機が無いと全てはただのゴミだけど(笑)

北斗&破壊王 I am チョーノ!ヒール転向前



■グランドキング 16,800円

インスパイヤ製のソレ、16,800円にて価格決定した模様。(まーみのつぶやき 5/25より)
ネットショップの割引やポイントを駆使すれば結構下がるだろうし、
個人的には購入の現実味を帯びてきたかなと。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter