忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」DVD化決定。
第1巻:11/25、第2巻:12/22の上下編の構成で展開。
劇場版へ続く「壮大なプロローグ・・・」との事。

ウルトラネタもう一丁!

■ウルトラマン×Dr.スランプ!!!!
「当時のコミックスからの抜粋」以外の絡みは「対決バルタン星人シャツ」のみ。
ただコレも絵は別々だし、これを果たしてコラボと言うのだろか。
ロゴもやっつけ仕事っぽいなぁ。(「TSUBURAYA PROD」の文字の収まりの悪さときたら...)


■トランスフォーマー:リベンジ 6月度後半分の商品
が発売されましたネー。
以前の低価格帯商品は本編に登場するキャラとそうでないキャラとで
デザインや変形ギミックの練り込みに明らかな差があったけど、
今回はどの低価格帯の商品も力が入っててイイ感じですね。

トランスフォーマー・リベンジ meets ダイアクロン隊員
ダイアクロン隊員(後期)は乗れませんでした。


■ゲーム
最近スーファミやってます。
現在はナイトガンダム物語を終えて、その2とヘラクレス3を同時進行中。ナツカシス。

ヘラクレスの栄光3


■異論と唱える人はいないでしょうw
ドラゲーのYAMATOって、ヒノトリラボの人に似てね?

DragonGate YAMATO




拍手[0回]



三沢選手が亡くなって1週間。
いつにも増して更新ペースが鈍ってた原因の3割くらいは
そのショックからくるものだったりします。

特別にファンだった訳ではないんですが、
ワイパーと形容される汗を拭う仕草は普段フツーに真似していたり、
初めて週プロに掲載されたネタは三沢選手絡みの2コマ漫画でした。

本日行われた葬儀では、生前好きだったという
ウルトラマンや仮面ライダーのフィギュアが棺に納められたそうです。

プロレス界の宝にして「こっち方面」のよき理解者でもあった三沢選手に
心からご冥福をお祈りします。
PR

コメント
ランサック!
ランサック×ダイアクロン隊員、これは店頭で見た時に絡ませられるかなぁ~、なんて思ってましたが流石リーダーさん(笑。
隊員を乗せられないのは残念ですが、ランサック、俄然欲しくなりました。
【2009/06/21 03:41】 NAME[★VIG] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ランサック!
>★VIGさん

今回発売されたスカウトクラスの2体はどちらも良い出来ですヨ!

ダイアクロンはTFの始祖ですから、ここは試しておくべきかと(笑)
日記を書いた後もランサックのボディを削って搭乗を試みたのですが
後期型の隊員は足が太いのでやっぱりダメでした。
初期型の細いヤツだったらもしかして・・・!?(初期型隊員は持ってないんです;
【2009/06/21 17:39】
文字の収まりの悪さ
それ、すんごく思った。
最初と最後の文字ってことなんだろうけど。
どちらの語にも存在する「M」とかで、ULTRAMANのMは右縦、SLUMPのMは左縦にして微妙に整列すればそこが一直線になったりしないか?

流星マークも「T」じゃなくて「A」のどっちかでしょ。

オレにやらせら。
【2009/06/21 13:43】 NAME[山之辺] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:文字の収まりの悪さ
>山之辺さん
>>「オレにやらせら。」
禿同。

グッズのデザインしかり、ロゴしかり、
何も考えてないのが見え見えな企画ですよね
円谷のグッズ展開って、
どうしていつもこんなのばかりなんでしょう・・・
【2009/06/21 17:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter