忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日おきの絶妙な間隔で更新が続いてたのに、ちょっと気を許したらこの始末。
大なり小なりの飲み会が連日続いて生活のリズムが崩れてました。

拍手[0回]

PR
久々に「ブロードウェイに行こう」という話になり行動開始。

途中、ちい散歩よろしく東中野で下車して一駅分歩いてみたものの、
なにげに距離あんのね。キョリ測によると、20分間の早足歩行で
クッキー約1.9枚分の消費カロリーだそうです。すくな!

探索前に先ずは腹ごしらえという事でブロードウェイを抜けた先にある
alternative cafeでランチ。こういう所には滅多に行かないオイラですが、
ここは宇宙服の写真集”Spacesuits”とメアリー・ブレア展(の図録)という
最近個人的に気になってた書籍が2冊も置いてあって大正解。
料理もなかなか美味だったし次また中野に来たら行こうかなと。

Spacesuits: The Smithsonian National Air and Space Museum Collection

お腹も満たされ本丸ブロードウェイに突入。
ショーケース屋が若干少なくなって、なぜか高級時計屋が増えた?気がしたくらいで
他はどこも代わり映えしないですなぁ。BLOXが新店舗を本屋の向かいに出してたけど
明かるい照明でお香の匂いがしない店内に違和感を覚えますたw

結局、買ったのはプレビュー誌限定の2パックとまんだらけのコンプREX誌のみ。
…部屋の許容量を気にしだすと迂闊に手が出せなくてさ。
写真のフィギュアもサノスは過去品のリペ、ワーロックはアイコラまがいのリデコ品という
やっつけ作業的な限定品なんだけどルースしか持ってなかったから買っちゃったよ。
こうして部屋が狭くなるのです。

MARVEL Greatest moments PREVIEWS EXCLUSIVE

2パック品のついでに先日モンジャパのハロウィンセールで発見/保護してきた
0.1Kのショットガン・マリーも掲載しておきますね。
「ウォーリア・ナン」のキャラなんだけど一体何人が反応するでしょうか?(汗)

Warrior Nun Areala Shotgun Mary¥480→¥100  

いやしかし、この手の「情報が乏しかった頃に海の向こうで発売されたフィギュア」達は
国内のショップにはもう在庫として残ってないのかなぁ?
モンジャパでは写真のマリーとナンが各1個きりで(ちなみにナンは0.05K!)
他に古めなアクションフィギュアといえばスポーンくらいだったし、
TOYイベントでも全然見かけなくなっちゃいましたね。
最近のフィギュアには「まだ見ぬ」ドキドキ感が足りないんだよなぁ。

ブロードウェイの後は新宿に移動して繁華街をブラブラ。トイ的買い物は無し。
遅めのゴハンはココ…って、ヒノトリさんとイソチンにはお馴染みの店ですねw



以上、「できるだけ詳細に」書いてみたらすげぇ時間がかかったよ。
その割りにたいした事は書いてないし;

あー!もう水曜かー(汗)

拍手[0回]

前回のエントリから相当間が空いているので手短に。


プラスチックの黄ばみは紫外線の影響でプラスチック樹脂が酸化する現象で、
そうなってしまった以上は科学的には「元に戻せない」と。

オキシドールの力で白くする事もできるけどそれは単に樹脂の酸化を
進めているだけに過ぎず、それを行ったトイ(特に皮膜の薄い物)は
触れただけでボロボロに砕けるケースもあるといいます。

今の所、「破損覚悟でオキシドール漬けを行う」もしくは「黄ばんだ部分を白く塗装する」
といったおおよそ解決策とは言い難い答えしか無いようです。

そんな中、「皮膜の厚いトイなら問題なく出来るかも?」と思ったのが前回のエントリ
プラスチックのムクをオキシドールにドボンして待つこと約3週間…

拍手[1回]

昨年末からリアル仕事の状況が(社長になったりと)激変した関係でスッカリ忘れてましたが
我がホームページ「Reader's Voice」は2009年の5月で10周年迎えてました


Internet Archiveによると99年の9月に最初の記録が行われた模様

幸いにしてアーカイブの記録は定期的に続けられていたようで、
マイPCの中にも残ってないようなデータがキャッシュで見れてちょっと嬉しかったり。
…昔は色んなことやってたなぁ。

最近は目に見えてパワーダウンしてるけど
仲良くしてくださる方々が居る限りまだまだ続けますぞ! m9(`・ω・´)


2001年度トップページ
2001年度トップページ メインビジュアル
デザインのイメージはケナー社のスターウォーズページと映画マトリクス(笑)

拍手[0回]

土日はまるで死人のように爆睡してました。
ちょっと前まで「寝溜めカンタービレ」とか言ってたんですが、そんな余裕すらなく爆睡。
もしかして疲れてるのかしら?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter