忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に「ブロードウェイに行こう」という話になり行動開始。

途中、ちい散歩よろしく東中野で下車して一駅分歩いてみたものの、
なにげに距離あんのね。キョリ測によると、20分間の早足歩行で
クッキー約1.9枚分の消費カロリーだそうです。すくな!

探索前に先ずは腹ごしらえという事でブロードウェイを抜けた先にある
alternative cafeでランチ。こういう所には滅多に行かないオイラですが、
ここは宇宙服の写真集”Spacesuits”とメアリー・ブレア展(の図録)という
最近個人的に気になってた書籍が2冊も置いてあって大正解。
料理もなかなか美味だったし次また中野に来たら行こうかなと。

Spacesuits: The Smithsonian National Air and Space Museum Collection

お腹も満たされ本丸ブロードウェイに突入。
ショーケース屋が若干少なくなって、なぜか高級時計屋が増えた?気がしたくらいで
他はどこも代わり映えしないですなぁ。BLOXが新店舗を本屋の向かいに出してたけど
明かるい照明でお香の匂いがしない店内に違和感を覚えますたw

結局、買ったのはプレビュー誌限定の2パックとまんだらけのコンプREX誌のみ。
…部屋の許容量を気にしだすと迂闊に手が出せなくてさ。
写真のフィギュアもサノスは過去品のリペ、ワーロックはアイコラまがいのリデコ品という
やっつけ作業的な限定品なんだけどルースしか持ってなかったから買っちゃったよ。
こうして部屋が狭くなるのです。

MARVEL Greatest moments PREVIEWS EXCLUSIVE

2パック品のついでに先日モンジャパのハロウィンセールで発見/保護してきた
0.1Kのショットガン・マリーも掲載しておきますね。
「ウォーリア・ナン」のキャラなんだけど一体何人が反応するでしょうか?(汗)

Warrior Nun Areala Shotgun Mary¥480→¥100  

いやしかし、この手の「情報が乏しかった頃に海の向こうで発売されたフィギュア」達は
国内のショップにはもう在庫として残ってないのかなぁ?
モンジャパでは写真のマリーとナンが各1個きりで(ちなみにナンは0.05K!)
他に古めなアクションフィギュアといえばスポーンくらいだったし、
TOYイベントでも全然見かけなくなっちゃいましたね。
最近のフィギュアには「まだ見ぬ」ドキドキ感が足りないんだよなぁ。

ブロードウェイの後は新宿に移動して繁華街をブラブラ。トイ的買い物は無し。
遅めのゴハンはココ…って、ヒノトリさんとイソチンにはお馴染みの店ですねw



以上、「できるだけ詳細に」書いてみたらすげぇ時間がかかったよ。
その割りにたいした事は書いてないし;

あー!もう水曜かー(汗)

拍手[0回]

PR

コメント
(+_+)
>ショットガン・マリー~一体何人が反応するでしょうか?(汗)

○●好きの私へのメッセージか?(笑)
【2009/11/03 15:21】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:(+_+)
>ちとさん

○●好きなのはもちろん存じておりますが、
いつも微妙な造型な物を選びますよね(笑)

ちとさん用にはもっと良いのが取ってあるのですが、
ご家族の目もあるでしょうし…残念だけど捨てかなぁ。
【2009/11/03 23:37】
先日はどうもです
先日は有難うございました。
質問ですしたが詳しく教えてくださり感謝しております(嬉)

ハロウィンセールでこんな良い物が買えるとは羨ましいです。この5インチ2パックはサノスの後ろ辺りにカードが付属しているんですよね、コレまた良いと思います。5インチ2パックは持ってないのでいつか入手できる時があれば、、と思っております(笑)
【2009/11/04 18:02】 NAME[yudai] WEBLINK[] EDIT[]
Re:先日はどうもです
>yudaiさん

ご質問のお答えはあんなのでよければ~(^^;

ちなみに2パックはハロウィンセールじゃなくて、まんだらけで買ったものっす。
紛らわしくてスミマセン。
今後こういった若干古めのアクションフィギュアを入手するには
アメトイ専門店ではなくハードオフやお宝倉庫のような
リサイクルショップの方が容易かもしれませんね。
yudaiさんもお近くのショップをチェキら!です。
【2009/11/05 01:13】
なんの
例の「不知火舞」飾ってますし(笑)

>微妙な造型な物を選びますよね
え!そう?私ってアブノーマル??
【2009/11/04 21:51】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:なんの
>ちとさん

不知火舞は限定版の白カラーでしたよね。
現役とは驚きです!すごい。

>>私ってアブノーマル??

「微妙な」というか「個性的な」の方が合ってるかもしれません。
巨●は●乳でも変化球を好むと言うか…
最近のだとこんな感じとか?(^^;
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1389
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1479
【2009/11/05 01:28】
あはは!
マニア(笑)としては言い出したら「アダルト」の
ページになっちゃうので控えます(^_^;)
ちなみに金髪好きなくせに「外人顔」のフィギュアは…(-_-;)
【2009/11/05 20:31】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あはは!
>ちとさん

サンプルはちょっと外人ガイジンしすぎてましたか(^^;
人それぞれこだわりってありますよね。
難しいですね(笑)

ちなみにBOMEの造形は外人顔から外れます?(←話を戻すのはヤメレw
【2009/11/06 11:16】
BOME
萌え系なんでしょうねぇ…
別に嫌いじゃないです。
ロリっぽいのはチョットですが
可愛いのは好きです。
(何マジで語ってる?)
【2009/11/06 19:03】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:BOME
>ちとさん

>>別に嫌いじゃないです。

あ、そうなんですか!
昔々「作品集が欲しい」みたいな事をおっしゃってた記憶が
オイラの中にはありまして、以来「ちとさんはBOMEが”かなり”好き」と
インプットされてました(^^;
【2009/11/07 14:21】
嘘をついておりました
かなり好きです(笑)
【2009/11/08 15:32】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
Re:嘘をついておりました
>ちとさん

では、これからもその方向性でw
【2009/11/08 23:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter