忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これといってネタの無い日は「黒いトイ」の出番。


本日お見せする黒いトイ9体目(通算109体目)は・・・

黒いトイ

リニューアルしたサイトが前にも増して使い辛くなったメディコムトイ
12インチ素体シリーズ ブラックサイボーン(RAH)



パンクバンド 「THE MADCAPSULEMARKETS」(マッドカプセルマーケッツ)の
イメージキャラクターの1体・・・という位置付けのキャラクター。
2002年頃にメディコムのサイトで限定発売されたアイテムです。


下の写真(パッケージ)を見てもお分かりのように、
某宇宙大戦に登場するキャラクターに非常にインスパイヤされており、彼らのPVでは
白い宇宙船の内部でレーザーガンの銃撃戦を展開するものまで存在。

「そんなの、あえてツッコミますまい」といった所か。
別にこのカッコで歌う訳じゃないし(笑)

ブラックサイボーン&ホワイトクラッシャー


で、フィギュア自体の出来ですが、これがおっそしく良くできてんの!


このフィギュアの仕様は、先ず(伸縮性のある)ラバー素材の全身スーツ
素体の上に着込み、更にその上に黒やら白のアーマーを装着している、といったもの。

その”ラバー素材の全身スーツ”がすごいのなんのって。

0.25ミリの厚さも無いんじゃないの?って位の厚みのレベルを実現しており、
その結果、ほぼ真っ裸の状態に黒白アーマーを装着しているかのような
錯覚さえ覚えるほど。


まさにコ●ドームの素材に似た全身スーツなワケですよ(笑)


ここまでジャストフィットしたフル可動素体のスーツは
当時('02)は他に見られなかったなぁ。

また、このスーツの成功が今日のRAHストームトルーパーに受け継がれていると思うと、
「コイツらを使ってで先に実験したな!」・・・じゃなくて、感慨深いねぇ。


ホンと、これで壊れさえしなければ最高の商品なのに。。。

メディコム素体
↑キツキツのスーツ&アーマーだけにバラす事が不可能。このままだと一生、直せません;;;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter