忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディコムトイのキューブリックを使った企業コラボ商品。
その名もNEXBRICK(ネックスブリック)


自称”新時代のコーラ”の「ペプシネックス」に付いてくるオマケで、
ボトル型のプラケースの中で50%サイズのキューブリックがぶら下がっているというアイテム。

kubrick kubrick


「うわヤッベ!超欲しい!」

と思わなくなったのは、麻呂が成長したのか、それとも商品に魅力が無いのか・・・。

ラインナップにはメッキや蓄光のヤツなんかもあって多少気になるけど、それでも「多少」レベル。


昔は「カルピスウォーターのオマケに50%のベアブリックが付いてくる」と聞けば段ボールで購入して集めたし、イベントで限定発売と聞けば、朝早くから長時間並んで手に入れたりもした。

オマケや限定じゃない通常のキューブリック/ベアブリック発売時は、「まずは試しに5個買って→店の外で開封確認→お気に入りのキャラが出なければ店に戻って・・・」を繰り返した。

kubrick
専用ケースまで買っちゃったりしてね。

そんな「熱い時代」が確かに存在したんだけど、最近はどうもダメ。


こないだベアの12弾が出たので久々に買ってみた。2個。
同じ売り場に11弾も置いてあったのでこちらも2個。計4個。

すると中からラインナップに描かれていないベアが1体顔を見せた。

アーティスト「太郎商店」

「うわヤッベ!1/96?裏シクレ?」


とは全く思わなかった。



( ´_ゝ`)フーン? てな感じ。



・・・ようやくこのテの商品に飽きたって事なのかなー。


自分の知識に無い人や企業がデザインした商品だと、あまり感心は沸かないよね。
さらにそのデザインが自分にとってダサいと感じる物だったら、より一層感心は薄れる

それが続いたのも原因のひとつなんだけどね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter