忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日で得た気になるトイ情報を列記。

■ライダーマスクコレクションの(困った)アソート
■メディコムRAHシリーズに響鬼さんとウイングマン
■グラビアテレビジョンの凄い中身

拍手[0回]



ライダーマスクコレクションの(困った)アソート
「発光台座キタコレ!」って喜んだのも束の間、本シリーズは相当極悪なアソートとの噂。

ライダーマスクコレクション

全13種という触れ込みで売られているものの、
1BOX=8個入りのうち5個アソートに変更の無いガチの並びなんだそうな。

例えばこんな感じ。(※あくまでも例えね)

| V3 |カブト | 1号 | 2号 |
| ● | 響鬼 | ● | ● |

●部分はガチ以外のキャラクター(13-5=8のどれか)が入る個所で、ここのみランダム。

あとは封入キャラクターが100%固定されているんだとさ。
何ボックス買ってもガチの個所は変動しないので絶対に同じ物が付いてくるって事。

配置情報が予め解っていて、しかも開封直後の誰の手にも触れていないボックスに
めぐり合えればラッキーだけどなかなかそれも難しい。

となると、結局は運を頼りに買いつづけるしかないんだけど
ガチキャラの混入率が激高なので、
その結果ガチキャラばかりが揃う地獄絵図が容易に想像できますねと。

バンダイも酷い戦略立てるよなぁ。
「お前らはいくらあっても喜ぶだろう?」程度にしか思ってないんだろうね (´・ω・`)

+++

メディコムRAHシリーズに響鬼さんとウイングマン
現在、渋谷パルコで開催中のメディコムのエキシビジョン
試作(?)が展示されている模様。
撮影禁止の筈だけど、どこぞの勇者が激写→サイト流出。

ちなみに噂によるとウイングマンの羽は無いらしい。

・・・ここ最近スパイディやダースベイダーといった出来の良いRAHが発表されているし
ウイングマンと聞いて「”期待するな”って言う方が無理でしょ」的ではあるけれどー

でもやっぱりメディコムの素体なんだよね。

買ったまま箱に入れてたって、スタンド付きで飾っていたって
どちらにしても1年も経てば破損する。
それがメディコムのクオリティ

片足プラ~ン
片足プラ~ン

可動個所をより増やすとか、衣服や装備品のクオリティを上げるとかじゃなくて
素体そのものの事をもっと考えた方が良いと思う。

経年劣化じゃ説明できないよホンと。もぅこの素体には何度泣かされたことか。

+++

グラビアテレビジョンの凄い中身
そもそも「そんな雑誌、聞いたことねぇよ」って感じだけど、実在するんです

で、今回の特集は・・・「水着に変身!萌える特撮ヒロインたち」とな。

岬さん、ひより、マリナ、このみ、パトラ、風のシズカ・・・
日曜朝の面々を中心に載ってるらしいのね。
ふたばの特撮板に画像が上がっていた(過去形)けど、
中でもメビウスのこのみ隊員はDVD動画ですよお父さん。

1冊試しにどーでしょ?

G(グラビア)ザテレビジョン VOL.3 (3)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter