玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今更ながら 【24 (トゥエンティフォー)】にハマる。
「シーズンV」からの半強制的な視聴開始なもんで最初は登場人物の相関関係に戸惑ったものの、 シーズンV 自体が「話を一旦仕切り直してシリーズ再会」的な回だったのが功を奏したのか 2時間も見てればスンナリその虜。 PR
前日のカラオケ死合いから帰宅後、ちょっとだけ寝て参加するはずだったワンフェス。
次に目が覚めたのは12時間後でした。。。 (;´Д`) スミマセンスミマセン<私信 ( 八) 〉 〉 ただこうして↓ 即日情報が見れるのは「便利な世の中になったよねー」と思う訳で。 ・animenewsi.com (日本のイベントを外人がレポして、それを日本人の麻呂が見てるって・・・) ・怪獣太郎 (主にソフビ回り) 真夜中(つか既に朝)、客演ラッシュで盛り上がっている【Xビウス】を観賞。 ”きくち電器商会”に話題が行きそうだけど、麻呂は違うネタに触れてみる。 これでガイアとも地続きになったって事ディスカ!? ティガとも繋がるのか!?と思ったけど、これは別人だったみたい。・・・似てるんだけどなぁ。カメオって事はないよね。
【ボブの絵画教室】という番組をご存知か?
画家 ボブ・ロスが軽妙なトークで1枚の風景画を描く姿を写した 【Joy of Painting】というアメリカのテレビ番組(1983年~1994年まで放映)が大元で、表題のタイトルはその日本版。 今から10年ほど前に、NHK-BSで吹き替え版が放送されていました。
本日選んだ1本は、【大怪獣ガメラ】■ 1965年公開のガメラ映画第一作目っす。
同じ時期、ライバル会社の東宝はキングギドラ初登場する「怪獣大戦争」を公開。(勿論カラーで) カラー化が不可能な時代ではなかったのに、モノクロで作らざるをえなかった理由はズバリ「低予算」だった為、なんだそうな。今の今まで「カラー化以前の作品」とばかり思っていましたよ。へぇ、そうなんだ。(週刊そーなんだ) 【で、結局】 モノクロ作品であることが逆に「味」となって独特の雰囲気をかもし出している特撮パートは注目すべきポイントだけど、戦う相手怪獣がいる訳でもなく「対人間」で淡々と物語が進むだけなので正直辛い。残り30分を残して”落ちた”午前3時・・・ トップをねらえとか、最近「ヌルイおたく」を露呈してますな(-_-
F1ブーム真っ盛りの1991年に発表された新作ガンダムのタイトル
【機動戦士ガンダムF91(フォーミュラ・ナインティワン)】 あのアムロとシャアの最終決戦を描いた「逆襲のシャア」以来の新作劇場版。 ストーリーも一新され、いわゆる”1年戦争”の話は出てこない。 これまで培ってきたガンダムを切り離したガンダム。 ・・・まさに新時代ガンダムの幕開けだ! そんな煽り文句に激しい興奮を覚えた学生時代。 |
カレンダー
最新記事
(01/01)
(03/13)
(06/18)
(03/09)
(05/14)
カテゴリー
ブログ内検索
Twitter
リンク
|