忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの最終章は、日頃お世話になっている母方の弟(要するに叔父)の誕生日を祝ってのフレンチディナー。
「かしこまった系」の店はノーサンキューなオイラだけど、そのうち個人的にも行かざるをえない状況になるかもしれんし、
ここは一発「場慣れしとかんと!」って事でお供しまんた。

運転手をやらされたのでお酒は一切飲んでないけど。。。(泣)

水・・・

+++閑話休題+++

帰宅後は昨日のマーヴルつながりで【エレクトラ】をレンタル観賞。

実写版デアデビル(これは劇場で観賞)の中で出てきたキャラクターがスピンオフして映画化されたマーヴルとしては珍しい形の作品なんだけど、予想どおり「エレクトラというキャラ名だけを貸りた単なるアクション映画」な作品模様に【萎え】。

エレクトラOP エレクトラ

ストーリーもアクションもなんだかありきたりで新鮮味がない。
結局、反応したのは本編と関係の無い冒頭のMARVELロゴと、「ダレノ メイレイデ キタノ?」「ソノウチ ワカルサ」って唐突にカタコトの日本語でやりとりするシーンくらいですよ。

「マーヴルキャラのエレクトラ」を使うなら、もっとそれを活かす方法があったんじゃないの?と思えて歯がゆいっすね。
主演のジェニファー・ガーナーの鍛えた体(腹筋割れてます)を引きの全身カットでもっと見たかったなぁ。←そこか!



*劇場映画化されたMARVELヒーロー作品(最近のモノ)

 

・・・パニッシャー見てないや;

拍手[0回]

PR
フィギュアの購入が先行していて、映画本編の方は「どうすっかなー」と思っていた矢先、
「生ものは早めに食す」との指令が入り川崎に集合→シネコンで観ました スパイダーマン3

「続編モノは、たいてい第一作目の人気を上回れずに尻すぼみになっていく。」なんて言われる事があるけれど、
スパイダーマンのシリーズはそんな評価とは完全に無縁のところにあるなと再認識。
1より2、2より3と確実にパワーアップしてますヨ。おすぎ調に言わせれば「観なきゃ損ヨ!」と。

気になる人はホンと是非。
マニア的にはスタン・リー探しと「レオパルドン」の台詞に注目でしょうかw

スパイディ

観賞後は川崎周辺をブラブラ。居酒屋でヲタ話に花を咲かせていたら終電がアウト→朝までカラオケ合戦となりまんた。
休日を満喫。

拍手[0回]

金・土とリアル仕事が急がしくて終電続きデス。フヒィ。
そんな中でもヲタに回すパワーは全然残っていて、夜な夜なDVDを視聴・・・今夜はガンダムです。


「603技術試験隊」と呼ばれるジオンの小隊を舞台に展開される試作兵器をめぐる物語
【MS IGLOO】(エムエス・イグルー)

IGLOO

拍手[0回]

「実はヌルイ特撮ヲタク」だった事を認識した日からほぼ一年が経過。
あの時「全話見た」と胸を貼れる作品がウルトラではガイア1本だけだったオイラですが、
日々のレンタルと視聴を繰り返したおかげでここまでに成長しましたよ。

■マン 33話視聴/全40話 ■セブン 49/49 (平成版 5/16) ■帰マン 51/51 ■A 26/52 ■タロウ 45/53
■グレート 13/13 ■パワード 6/13 ■ティガ 52/52 ■ネオス 12/12 ■MAX 21/40 ■メビウス 53/53

費やした時間を計算すると・・・考えたら負けだな ( ^ω^;


ちなみに今日はコッチ↓に寄り道。

スーパー1 変身! パワーハンド! レーダーハンド!
エレキハンド! 冷熱ハンド! 冷熱ハンド!

ライダー系のリアルタイムは「スカイ」からの世代なんだけど、記憶に刷り込まれている映像は見え方が違うね!
・・・と気合の入る変身ポーズとファイブハンドの映像だけでゴハン3杯。

やっぱ面白いわ、特撮。



ソフビ魂 仮面ライダースーパー1
ソフビ魂 仮面ライダースーパー1

ソフビ魂 仮面ライダー旧2号 ソフビ魂 VOL.26 ライダーマン ソフビ魂 VOL.25 仮面ライダーV3 ソフビ魂 VOL.28 仮面ライダーX ソフビ魂 VOL.27 仮面ライダーファイズ

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter