忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から突然の風邪にかかって超ダウンしてました。
一時はどうなることかと思ったけど、今は随分と立て直したので日記も再会と。

先ずは思い出しの記憶で空白を補完をば。。。

拍手[0回]



2/2(金)
今日まで3日3晩かけて「トップをねらえ」の 12 を視聴。
80年代ヲタクの代名詞ともいうべき作品ながら、実は今までマトモに見た事が無かったんですヨ。
あい、とぅいまてーん

でま、観たワケですが・・・オッサンの麻呂には”ツッコミ所は多いし話もベタ”な 1 の方が好み。
2 は「続編っぽさを演出していた別作品」位の印象にしか映らなかったな。。。

「トップをねらえ」(1)クライマックスシーン
TOP01 TOP02
「トップをねらえ2」クライマックスシーン・・・一応、続きモノの設定。
TOP03 TOP04

体力 ★★★★★★★★★★



2/3(土)
喉の痛みと咳、おまけにだるい。どうして急に・・・。
前日、風邪気味の後輩に対して「情けないなぁ」って笑ったばかりですよ。
やらなければいけない仕事もあるっちゅーのに、言った本人がコレか。あぁモゥ。
大事をとって本日はお休みをいただく。充電。

体力 ★★★★★★★★★★



2/4(日)
「寝てりゃぁ直る」と思っていたけど、喉の痛みと咳は相変わらず。否、咳は多くなってきた?
ただ、昨日安静にしていたせいか体力は回復したもんで、よせばいいのにフットサルに参加。
ゲフゲフ言いながら走りまわる。

無理繰りフットサル ジェットジャガー

ただ、やっぱりキツくて、ザらスでジェットジャガーを購入した帰宅後に即ダウン→そのまま次の日の朝まで強制充電。

体力 ★★★★★★★★★★

結局南極、土曜丸1日、日曜も半日以上かけて安静にしていたのに回復の兆しは現れず。。。



2/5(月)
迎えた月曜、リアル仕事が忙しいので休む訳にもいかず通常出社。
症状は咳、のど&節々の痛み、だるさに加えて鼻水も絶え間なく流れてくるありさま。
頭もボーッとしてきて、キーは打ち間違えるわ、件名違いのメールは連発するわでかなりヤバス。
新人君からマスクを差し入れてもらい【マスクマン生活】開始。ゴフゴフ。

そしてマスクマンへ
※イメージです

健康だった時に落札した「開け用」のフィギュア達が届くも当然封さえ切れず。。。

落札物が届くも開封できない・・・ 落札物が届くも開封できない・・・

「Mrファンタスティックは元々持っていた方がブリスターの黄ばみ率が高いな。ヨシ、元のを開けよう。
逆にネイモアは届いた方の状態が悪いなぁ。ブリスター下部がへコんでるよ。届いた方を開封だな。」
てな感じに、あーだこーだと(脳内で)やるのがオタク的には楽しいワケだが
物はあるのに体力的に実行できないジレンマ。。。

体力 ★★★★★★★★★★



2/6(火)
じっとしていても頭がボーッとする。足取りもヨタヨタ。もダメ。会社を休んで病院へ行く事に。
病院で計った体温は 38.8℃(はちどはちぶ)を記録。

確か年をとってからの高熱は子孫を残すための機能が死滅するとかナントカ・・・脳裏をよぎる。

「子孫残すってレベルじゃねーぞ」

・・・浮かぶギャグにもキレが無い。

そういや、こんな最悪の日にもフィギュアは到着。
モノは、僅か1シリーズ計4体のリリースのみで終了した幻のフィギュアシリーズ【オーバーパワーカードゲーム】の2体。
今から12、3年くらい前にアダムワーロック(赤いヤツ)をそこそこの値で購入したんだけど、
その時は特に何も考えずにバリ開け開封。
それは今でも大切なマイコレの1体だけど、やっぱりブリスター入りのが欲しくて今まで探していた次第。

佃煮コレクション
佃煮陳列に紛れる「バリ開け」した方のワーロックさん

で、時代は巡って、先日超安価で落札できちゃいましたと。
当然、届いた当日は39度近い熱でダンボールの封さえ切るパワーもありませんでしたが。

折角届いたのに・・・ 折角届いたのに・・・

体力 ★★★★★★★★★★



2/7(水)
昨日は公式にお休みをいただいてしまったので、今日は無理してでも出なきゃイカン!
唇がカラカラに乾燥するほど仕事に集中する。
・・・たかだか一日休んだだけなのに忙しい。

体力 ★★★★★★★★★★



2/8(木)
リアル仕事はツケの消化中。外出も出来ず、昼飯を買ってきてもらうほどの【オ忙氏】状態。うぉぉ。
ただ、薬を飲んでいるせいか幾分楽にはなってる感じで、帰宅後にDVD観賞しちゃったり。(寝ろ)

タオの月 森山祐子嬢 雨宮フォントは必要不可欠
【タオの月】
雨宮慶太の世界観は大好きだけど、これはイマイチだったな。
【千の兵士に匹敵する力を持つという生体兵器マカラガ】の力が、観る側に伝わる前に退治されちゃったよ?あれれ?って感じ。
ちと物足りなかったです。「観たい!」と思った10年前に見てればまた印象も違っただろうけど。スンマセン。

体力 ★★★★★★★★★★


2/9(金)
今度は同僚デザイナーさんがダウン。
や、麻呂のせいじゃないって!まだマスク生活は継続中だし咳も相変わらず引く気配が無いしー。

夜は懲りもせず映画観賞。札幌在住で資産家でもある熱血漫画家・島本和彦原作の【逆境ナイン】。(だから寝ろって)

逆境ナイン 逆境ナイン

原作は読んだことが無いです。(島本和彦と聞くとアニメ店長マンガチックが浮かびマスw)
TVCMではたしか人間が宙を舞って炎の魔球が飛んでいた筈だ。
これはもしや地獄甲子園と同じ空気かも!と期待を寄せていたものの、そこまで破天荒な作品ではなかったす。
あ、でも、島本漫画特有の暑苦しさはこの映画からも感じることができました。そういう意味では合格なのではないかと。
バカ映画好きの方はドウゾ。

体力 ★★★★★★★★★★。


2/10(土)
薬を飲んでいるおかげで熱はほぼ引いたんだけど、咳が止まらんよ。ゴフゴフ。でも仕事。

HD LIMITED仮面ライダー HD LIMITED仮面ライダー

食玩【ハイパーディティール LIMITED仮面ライダー】購入。
昔は中身を選べたんだけど、いつの頃かブラインド仕様になりやがった憎きシリーズ。
おかげで毎回ダブリが恐くてフルコンプできないんだよね。(Vol.2のスカイが無いんですけど;;)
この仕様でただでさえ頭にきているのに、加えて今回は質の低下も目に見えて酷い。
写真は製品版を型取りして作ったパチモンの如くエッジがダルいアマゾン。他のは角が落ちまくるしストレス溜まるわ~。ゴフゴフ。

体力 ★★★★★★★★★★。


2/11(日)
安静にしてました。
海外トイ好き的には、「NYトイフェアー」の開催と新作情報の公開が大きなネタですかね。
シルバーサーファーは近年稀にみる高造型かと(・∀・)

TOY FARE TOY FARE
TOY FARE TOY FARE

体力 ★★★★★★★★★★。
咳は相変わらず。



以上、思い出し日記終了。
PR

コメント
無題
あ~ややこしいときにややこしいメールしてしまいまして
すまんゴッデス
【2007/02/13 12:53】 NAME[だ~すも~る] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
こちらこそお役に立てずスマンゴッデス;
【2007/02/14 14:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter