忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうせ買うなら最上級だろ。今なら新品が売ってるぞ。」と脳内悪魔に囁かれ
ヤフオク即決12Kに特攻。
にわかコレクターには猫に小判(自分で言ってるよ;) な業務用ケースが到着しますた。

ド新品!カッケー!
トミカケース


早速、PCまわりに違法駐車していた連中を一斉検挙したんだけど、
並べ方にも意外とセンスが必要とされる事に気づいて悪戦苦闘。
車種やサイズ、色味まで考えてアレコレしてると、いつまで経っても終わらなそうです。

収納にもセンスが必要・・・

同じ業務用持ちの先輩はどんなレイアウトしてるんだろうナー。

拍手[0回]

PR

コメント
業務用ケース
欲しいなぁケース。
120台収納かな。だとすると二つでも全部入りませんが(笑)
【2008/02/11 16:27】 NAME[山之辺真至] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:業務用ケース
>山之辺さん
>>120台収納かな。だとすると二つでも全部入りませんが(笑)
ちょっ、スゲー!!
業務用のケースで飾ったとしたらちょっとしたショップですねw

ちなみに今回購入したのは40台入りのケースですが、
オイラ的にはちょうど収まるくらいでした(^^;
【2008/02/12 18:31】
ココに
まとめてで申し訳ねぇっスw
とうとう本物、来ちゃいましたね! ココに40台並べられるワケですが(当たり前っ!w)
どうゆう配置、配色かって、、、かーなり悩ませますね。1からやっていくワケですが・・・
ある程度、並べきった時点で、、、あーでもない、こーでもないが始まりませんでした?w

結局、気分で入れ替えてますよ。
ただし上から4段目は、まったく一緒でした。自分もパトーカー列にしてますw

上2段が業者系のトラック。
消防車列、パトカー列、郵便車列ときて残り3段はレース系かな、、、今は。

やっぱ、まとめられてないんで怪獣の方にも書きますw
【2008/02/11 23:29】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ココに
>Miloさん
来ました(^^ 「これに収まるのが一軍」を肝に銘じていきまっす!

しかし配列難しいですね; 一度気になりだすと全部がダメっす。
全く興味の無い人にやってもらった方が案外収まり良いのかなー。とか思ったり。
【2008/02/12 18:42】
上に輝くトミカのロゴ
うぉ!?業務用ケース、テラウラヤマシス・・・
12Kデスカ・・・それに見合うものですよねぇ〜
トミカのロゴがカッコユス!
まいトミカの整理に困ってるんで
無地のハコを買おうと思ったけど
業務用ケース、イイナ・・・イイナ・・・
【2008/02/13 19:00】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ふ~ん
パト好きだったとは以外(?)でした。
自衛隊ぽいのは想像出来たが…(^_^;)
【2008/02/13 21:59】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
きれいに並ぶと人に見せたくなります^^
>まめたんさん
最初は「12Kってちょっと高いナー」と思っていたんですが、
実物のロゴを見ちゃうと全然安く感じますw
ケースの裏に箱も片付けられますし、整理整頓もバッチリですヨ!

>ちとさん
実は写真右側2台のパトはゴッツイ四駆です。
左の2台はノーマルに見えますが、「歴代クラウン」シリーズのソレで車種が随分古いのです。
へそ曲がりは健在ですのでご安心くださいw

話は変わりますが、ボーメのフィギュア要ります?
【2008/02/14 01:21】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter