忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■HDM ウルトラ超兵器

ウルトラシリーズに登場する防衛軍の兵器に焦点を当てた食玩商品。
前回の地球防衛軍(セブン)編に続いて、MAT(新マン)編が発売されています。

同じ値段なのにサイズの開きが気になる…
ジャイロのローターの向きが滅茶苦茶やん…

拍手[0回]



…こうして続編が出るのなら、前のも揃えておけばよかったよ。(´・ω・`)

てな愚痴はさておき、

これらウルトラ系の兵器類、特に昭和時代のトイは番組での登場&商品展開が
今ほど露骨ではなかった時代の物とはいえ、その数は意外に少なかったりします。

ジェットビートルやウルトラホーク1号&3号、マットアローあたりの有名ドコロは現在でも立体化される機会は多いけど、
例えば今回のマットサブに至っては、1971年の放送当時から今まで37年の間にPVC製の物が1度出たきり。。。

本編では数えるほどしか活躍シーンは無かったけど、初代マンやセブンに登場した
「いかにも潜水艇」なモノよりは夢を感じるデザインだと思うんだよね。

唯一の立体化であるPVC版の発売から数えても13年。
この機を逃すと次はいつになるやら、ですよ。

こう説明されると少しは見方が変わるでしょ?w
幸いな事に箱がメッチャ軽いので盲パイでも余裕で判別がつきます。
売り場から無くなる前に、お一つ如何?

とりあえず逃げましょう; ピントがズレてます;
PR

コメント
マットサブ
とオマケのビハイクルが欲しくて摘まんでみましたが…


2号でした。グスン。


やっぱ一番軽いのがそうなのかなあ。
【2008/02/16 22:15】 NAME[山之辺真至] WEBLINK[] EDIT[]
Re:マットサブ
サブは、もぅビックリするくらい軽いです。そして小さい。
オマケのビハイクルを足しても、全ての面で他のメカより劣ってます(^^;

でも、シクレはサブのバージョン違いなんスよね。。。
【2008/02/18 02:20】
早速、
マットサブだけサーチして買ってきました。
アドバイスどおり一発自和ですた。THX

(・_・)エッ......?
シークレットとかあるんですか?
帰宅したら1か2か調査してみまつ。

余談ですが、なんかこう…
rdさん、サル来てくださいよw
なんか物足りないと思ったら運動の後の放課後
なんですよね。 (>_<)
【2008/02/18 09:41】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:早速、
>なんか物足りないと思ったら運動の後の放課後なんですよね。 (>_<)

放課後の方ですか!(笑)
でも確かに最近欠席が多いですネ; 次回は大丈夫かと思いますので。
ちうか、もうレオ引いちゃったし、これ以上やる意味が無いのでは?www
【2008/02/19 23:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter