忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 リーダー的初物メドレー、イってみます。

拍手[0回]



■初洋画・・・SINCITY
いつか見よう見ようと思いつつ、ずっと先送りになってたコレをようやく鑑賞。
全編モノクロの演出は今見ても新鮮で面白いですね。
内容はかなりバイオレンスで手足が飛んで血も出まくるんだけど、
画面がモノクロのおかげでその残虐性が軽減されているのが不幸中の幸い
(という例えで良いのか?)とにかく「血の赤がダメ」って人でもいける内容かと。
話が面白いか否かは別として。

SINCITY

ちなみに2008最後洋画は「タイタンA.E.」


■初邦画(特撮)・・・牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣
いやぁ、これも古いっすね。
新魔戒騎士の人、キバの太牙君じゃん!大発見!(遅)

GARO 白夜の魔獣

…そういやここんトコ、キバもゴーオンも全く見れてないっす;
ガスパッチョみたいな顔したレッドがいる戦隊とか
バーコード顔したライダーとかのCMはもう流れてるのかな?


■初アニメ・・・エリア88 劇場版
手書きなのに動きが滑らか。24年前のアニメとは思えない。最高。
見れば見るほどコレを歴史から抹消したくなる。

劇場版 エリア88


■初アメトイ・・・Mini-Action Figure Collectors Case
昨年暮れにセカイモン経由でやってきたオールドケナーのコレクションケースを開封。
状態もよろしくかなり満足。

オールドケナー


■初萌え・・・ねんどろいどぷち
へ、部屋に転がってたのを組み立てただけだよっ!

ねんどろいどぷち


■初夢
(何故か)一家揃ってアメリカのKB TOYSに行くも改装工事中。
スカスカの棚が並ぶ店舗でファーストフード的なゴハンを食べ始める家族を横目に
目に付いたのはガオレンジャーのガシャポンで、
日本では見たことの無い獣皇剣を組み立てるような物だった。
で、さらに店の奥を覗こうとしたらマシ・オカ似のスタッフに呼び止められた、って話。
全くもって意味不明です(笑)


までも、夢にまで玩具が出てくるという事は、
「俺、正常」って認識でいいよね?
少なくともブログ上では(笑)
PR

コメント
10年前と変わらず
あけおめでーす

変わらず正常を
確認しました!

なんかいろいろ大変そうっぽだけど
TOYマインドがあれば
大丈夫さ!
【2009/01/03 10:06】 NAME[だ~すも~る] WEBLINK[] EDIT[]
Re:10年前と変わらず
>だ~すも~るさん

明けましておめでとうございます。
もう10年になるんですね。。。
今年は人生最大の逆境に立ち向かう事になるかもしれませんがー
TOYマインドで乗り切りたいと思いまッす!


・・・経営の仕方とか、聞いていいすか?(-_-;
【2009/01/04 03:44】
明けまして
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

シンシティは面白いですよね~
デボン青木セルフないし・・・

初夢に玩具で正常かと思いますよ(笑
【2009/01/03 10:08】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:明けまして
>SILVER SURFERさん

明けましておめでとうございます。
シンシティ、なんとも不思議な作品でした(^^;
そういやデボン青木には返り血verがあったよな、なんて
今更ながら過去に発売されたフィギュアを調べちゃったりしてます。

最近コメントは控え気味ですが
毎日欠かさず覗いてます!
今後とも宜しくお願いします。
【2009/01/04 03:57】
あけおめ♪
ことよろ~
年末は大変だったのね・・・^^;
今年の自分の目標は「積みプラの消化」
で行こうかと・・
・・いやいや、無理とか言わない様に^^;
【2009/01/04 11:08】 NAME[ぶちょ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あけおめ♪
>ぶちょ氏

明けましておめでとうございます。
大変だった件はそのうち皆にお話します。。。
ご心配をおかけしてスミマセン(^^;

「積みプラの消化」…それ去年も言ってませんでしたっけ?(笑)
お互い頑張って作っていきましょう!(笑)
今年も宜しくお願いします。
【2009/01/04 22:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter