忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[158] [156] [154] [155] [153] [151] [152] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に寝溜めしたday。「ねだめカンタービレ」(つまらねぇ~)

+++閑話休題+++

タイトルの件ね、偉そうだけどハナシの中身はたいしたことないですから(笑)

いやね、我が家には犬が2匹に猫1匹、オマケにハムスターが1匹いる動物一家なんだけど、
あるとき目についたケア用品が左のやつなんですわ。

ペット用品

「猫と犬が尻の穴向けてるよ。しかも何このフォント?ムカツクわ~コレ。」

拍手[0回]



もちろん本気で怒っている訳じゃありませんよ。
口では「ムカツク」と言いつつも顔は笑っている”ってパターンね。

「ムカツクわ~コレ(笑)」

こんな感じ。


使われているフォントは世間一般的の商品ではまず見ないタイプ。
ただ、余計な記載が無いのでとても読みやすい。
「尻の穴」イラストも嫌悪感では無くむしろ笑みがこぼれちゃう感じ。
※このシリーズの商品全てが尻の穴のイラストではありません。念のためw

全体的な雰囲気として「他には無いタイプだな」というのが第一印象。
で、普段ペット用品になんて見向きもしない麻呂が手に取ったと。


それがこういう普通の製品だったら、普通すぎてスルーしたでしょう。
ペット用品

海外物の製品はクールなデザインが多いけど、パッと見で用途がワカランのが問題か。多分スルー。
ペット用品


前者は見た目で用途がわかる方向の製品で、後者はデザイン重視の方向の製品って感じでしょうか。

もちろん人それぞれ好みが分かれる所だとは思うけど、今回取り上げた「尻の穴イラスト」のコレはといいますと、「用途」と「デザイン」のバランスが良い感じで取れているのではないかと思うのです。

製品としての評価は高いんですって。(実はマネーの虎で見事「マネーをゲット」した案件なんだってさ)
デザインとしては・・・すこぶる優れたって訳でもないけど、今までに無かったタイプではあるでしょ?
否、単なる麻呂の思い込みすぎか?

ペット用品



アマゾン↓でも売ってるのねw

B000FQM4A8ポチタマのつや(コンディショナー) 300ml

ポチタマ 2004-11-08
売り上げランキング : 12391


Amazonで詳しく見る
 




でもね、一見用途が不鮮明でも日本には無いイカしたデザインのプロダクツには憧れちゃうんだよね。
こんなの読みながらニヤニヤしている麻呂は純日本人。

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編森井 ユカ

講談社 2004-07-04
売り上げランキング : 33731


Amazonで詳しく見る
 
スーパーマーケットマニア アジア編 エアライングッズコレクション―大空からの贈り物 World foods catalog! 北欧フィンランドのかわいいモノたち ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon
PR

コメント
ポチタマ
ポチタマなんだから気づけよ~
画像見て飲み物だと思いました・・・
うちも犬買ってまして
たまにペットショップ行きますが、
やはり海外の商品はデザインがいいんですが
なんの商品だかわかりにくいっす。
この間も耳掃除用の商品(海外)はめっさ迷いました。でも海外商品で
ウンチ袋が小さいカプセル(ガシャの小さい版)に入ったのを
友人からいただきました。
これはナイス!なんですがいまだに使ってません。
【2006/11/12 17:28】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ポチタマ
>SILVER SURFERさん
イヤイヤイヤ、ペット用っす。ペット用(^^;
ただでも「ポチタマの水」ってのもありまして、これに関しては家族に「人間も大丈夫なのかな?」って聞いた事はあります。(実際には飲んでませんが;)
http://www.chiyo-pet.com/inyousui/index_pochi.html

>>海外商品でウンチ袋が小さいカプセル(ガシャの小さい版)に入ったのを
ガシャの小さい版ってのは随分コンパクトですねぇ!
時たまスコップ片手にペットの散歩をしている人を見かけますが、できるだけ荷物がかさばらない方が良いですよね。ちょっと気になるアイテムかも。
【2006/11/14 02:51】
「つや」
今何かと話題の新「千葉」ロゴみたいですね。
【2006/11/12 23:35】 NAME[山之辺真至] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:「つや」
>山之辺真至さん
コメントありがとうございます!(ウルトラEPLISTの感想文でいつも笑わせてもらってます)

「ポチタマと千葉のロゴは同じデザイナーの作品なんじゃないの?」説が有力でしょうか(笑) や、ある意味使いやすいフォントではありますが。
【2006/11/14 03:04】
なんと
リーダーさんも動物好きなんですね。もう結構なお付き合いになりますが全然そう言う感じがしなかったのでちょっとびっくりです(^_^;ちなみに現在うちにはチワワとハムスターがいて、たまにチワワをシャンプーしてあげるんですけどいつもパサパサになっちゃうんですよね(^_^;
【2006/11/13 16:59】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:なんと
>TADさん
「毒舌キャラで売っている間はペット好きは封印。」ってのは冗談ですが、一応ケータイにはペットの動画と写メは入ってます(笑)

ちうかTADさん宅もチワワですか!うちも2匹のうち1匹はチワワなんですヨ!
次に会った時、ソッチの話しに花が咲きそうでがヤバイですね~(^^
【2006/11/14 03:14】
無題
ハムいたのか!
【2006/11/14 13:12】 NAME[だ~すも~る] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>も~るさん
前にも言いましたヨ!冬を越す為のアドバイスをもらったじゃないですか!(笑
【2006/11/14 23:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter