忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に噂を聞いた時は耳を疑った実写版DMC。

あの世界感をリアルで再現するのは無理だろー」と思ったまましばらく音沙汰が無かったワケですが、
今日になって唐突にキャスト発表の報が…!

クラウザーさん

拍手[0回]

PR
昨日(3日)の話になりますが、公開から6年遅れでリベリオンを鑑賞。

~絶対政治国家に忠誠を誓う主人公が、とある事件をキッカケに政府のやり方に不安を抱きはじめ
やがては反乱を起こすという(はしょった説明だけど)ごくありがちなストーリー。
当時は内容よりも、銃撃戦や格闘をミックスした新アクション・通称【ガン=カタ】が話題を呼びましたね。

あの時オイラは「ガン=カタ観たい!」「ガン=カタ観たい!」ばかり言ってた記憶が…
でも観たのはそれから6年後かよ!って感じですが(^^;


舞台美術にはあまり予算をかけてなさそうな感じがしたけど、その割にはなかなか雰囲気が出ていたかと。
航空機の牽引車とか消防車(放水車)とか、画面にチラチラ映るたびに萌エる。

エイリアンの兵員輸送装甲車に見えなくもない 航空機牽引車 対テロ用放水車?


でも一番の印象はというと、主人公のクリスチャン・ベールが最後までトッド(マクファーレン)にしか
見えなかった事ですね(笑) いや、似てるって!

クリスチャンベール@リベリオン


  

拍手[0回]

一見どこにでもあるパチンコ屋…

どこにでもあるパチンコ屋


入口の告知にワロタ 「プロ入店禁止」

プロ入店禁止w

思わず二度見しちゃいましたよw

拍手[0回]

中日の落合監督が実は相当なガノタで、「一番好きなガンダムはウイング」と報道された内容に対して

「ウイングはウイングでも、ゼロカスタムの方なんだよな。」

と後日ボヤいたって話ですが、コレどこまでがガチなんですか?w

中日仕様のガンダムをもらい大喜びの落合監督
中日仕様のガンダムをもらい大喜びの落合監督の図

拍手[0回]

iPodのプレイリストに「プロレステーマ曲」ってのを作って80曲ほどシャッフル再生しているんだけど、
「J」→「王者の魂」→「スパルタンX」と連続で続いた時にはびびってたじろいだね。
え?何の話かサッパリ解らんて?(^ω^;

そんな事より本題。

その無茶な動きや変形故に、昭和のロボットアニメに出てくるメカは全て
「液体金属で出来ている」と揶揄されてきたけど
その代表作でもある「ゲッターロボ」でこの問題への解答が既に出ていたのには驚いた。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter