忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時には映画の本編より長い時間が収録されていたりする事もあるけれど、
なかなか見る機会が無いのがDVDの特典映像。

ただ、今日は一人寂しくチキンを食べるだけの予定(若干ウソ含む)だったので、
先日購入したトランスフォーマーの特典映像DVDに手を出すことにした訳。

そこで思わぬ発見をする事に…!

TF-DVD

拍手[0回]



最初に断っておくと、これは周知の事実なのかもしれません。
以下は「偶然にも今日オイラが見つけたネタ」の報告、って事で話を進めます。

+++++

思わぬ発見とは、「セルDVDではよくある事」の一つでもある【隠しメニュー】の事。

パッと見では何も無い空間、そこにカーソルを動かす事で新しいメニューが現れたり
複雑なコマンドや順序を辿ると出現するものもあるそうな。

トランスフォーマーのDVDでは、「MENU」の横(もしくは下)に
カーソルを移動するだけの簡単操作で隠し映像を見ることができます。


1)メインメニュー
「字幕メニュー」の下に現れるデストロンマークで【クレジット】表示。
わざわざデストロンのマークにしている割にはツマランです。

TF-DVD TITLE


2)人類の世界
「MAIN MENU」の左のマークで【××のTVCF】。
多分ネタ映像。××は見てのお楽しみ。

TF-DVD OUR WORLD


3)ロボットの戦い
「MAIN MENU」の左のマークで【マイケル・ベイ(監督)の劇中登場シーン?】

TF-DVD THIER WAR


4)目に見える以上の力
「MAIN MENU」の左のマークで【オーディション風景】。
誰のかは見てのお楽しみ。

TF-DVD MORE THAN MEETS THE EYE


5)目に見える以上の力-予告編
「MORE THAN MEETS THE EYE」の左のマークで【若干ムフフな撮影シーン】

TF-DVD TRAILERS

以上、5点。他にもあるかな?
PR

コメント
隠しコマンド
本編見る前に
特典映像を堪能したんですが、
すっかりそんなコマンド忘れてますた・・・
ムフフが気になる~
今夜にでも見てみます!
【2007/12/25 09:45】 NAME[SILVER SURFER] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:隠しコマンド
ムフフの件、如何でした?(笑)

ちなみにDVDの隠しコマンドですが、スパイディ(1作目)に複雑な入力を要するソレがあるらしいです。。。
【2007/12/26 01:43】
俺のモノは君のモノ
ジャイアン:貸せよ。
(すんません。トランスフォーム完了したらor飽きたら貸して下さい。)

それから…

のび太:「剣豪3」返してくれよぉ~
(大変申し上げ難いのですがヨロシクです。)

オイラも世界のCMなんちゃらDVD、返します^^
【2007/12/26 16:06】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[] EDIT[]
のび太のくせに生意気だ!
うおっ!確かに借りてたねー!何年越し?
PRIDEのビデオもあったかな。これも探しておきます。

トランスフォーマーはちゃんと見るんだろうなぁ?(笑)
【2007/12/27 01:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter