忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から右のメニューに貼り付いているモニョモニョと動くバナーにお気づきか?

それが フォトシェアリングサイト 【Flickr】 への入り口。

Flickr.com

Flickr(フリッカー)とは、”デジタルカメラなどによる写真を共有するコミュニティサイトである。” from Wikipedia

拍手[0回]



日々閲覧している某TOYブログにバナーが設置してあるのを見つけたのがキッカケで興味を持ちまして、
おっかなびっくりだけど始めてみましたと。(↓画像をクリック!)

Flickrオモシロス Flickrのスライドショーカッコヨス

前述のwikiが示すように写真を介してメンバー同士でコミュニケーションを図ろうよってサイトで、
他人がアップした写真にコメントを入れたり、それを自分用にダウンロードやプリントアウトしたり、
はたまたブログと連携を図ることでFlickrをサーバの役割に見立てて写真を引っ張ってきたり、
同じ趣味者同士でグループを作ってディスカッションを交わしたり etc...と用途は色々ありそう。

怪獣TOYの専門サイト・怪獣太郎のイベントレポートもFlickrを利用されますネ。

とりあえず海外のサイトって事で早くも脳内麻薬が発生中。
自分の写真がカッコよく見えちゃうマジックに犯されてます(笑)

まぁまだよくわからない部分が多いので、しばらくはここらを見て勉強だな。

Reader
PR

コメント
GJGJ!
いや、いいよ!よく撮れてるよ!
やっぱ画像と英字テキストって、それだけでシックリ見えちゃうから不思議です。
それ抜きでも、良い写真です!
【2007/11/15 23:33】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:GJGJ!
高評価いただきありが㌧!
調子に乗ってどんどん撮りますヨ~(^^

そうそう、アップする写真には公開の制限をかけれるので、
サルとか子供達の写真もプライバシーを保ったままでいけまっせ。(多分)
【2007/11/16 12:46】
イイね~
kwskわかりましたら、ご指導願います(笑
写真はウマイですね。光や影がイイ感じです。

あれ?あんまり褒めないほうがイイんでしたっけ?w
【2007/11/17 23:06】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:イイね~
褒めて伸ばしてくださいw
これもMilo兄さんの写真に負けずと頑張った結果でゴザイマス。
兄さんも是非世界デビューしませう。
【2007/11/19 00:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter