忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンボール戦機/アキレスのオリジナルカラーバージョンがようやく完成しましたヨ。

題して「黒の部隊(ブラックバンガード)」仕様。

LBX アキレス 「黒の部隊」仕様


黒の部隊とは、劇場版ガンダムF91に登場する敵側組織クロスボーン・バンガードの
精鋭部隊に与えられた名称。黒と紫のツートンカラーで塗られた機体が目印。

初めてアキレスの姿を見たとき、頭部のモヒカンがクロスボーンのMS
ベルガ・ダラスと被って見えてしまったのが事の始まり。
誰も考え付かなさそうなネタだし色塗りも簡単そうなので(笑)製作を開始したのでした。



■武装状態

武装状態

クロスボーンのMSを語る上で外せないのがショットランサーとビームシールド。
これらはROBOT魂のデナン・ゾンからなんと無加工で移植が可能!
アキレスの盾とビームシールドがピタリとハマった時は身震いしたよ。



■ビームフラッグ

ビームフラッグ(マント)

クロスボーンのMSを語る上で外せない(その2)がビームフラッグ
劇中で象徴的に描かれていたこの装備は
透明と黄色のビニール袋から切り出して再現しました。
フラッグをアキレスのマントに使うとは我ながらよく考えついたものだナw



■LBXアキレス 黒の部隊(ブラックバンガード)仕様

オリジナルカラーで塗るのは楽しいね

以上、ネタは思いつきで製作作業もぶっつけ本番ながら
個人的には非常に満足度の高い一体に仕上がりました♪

皆もお一つ、オリジナルカラーで製作してみては如何でしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント
無題
イカス!!
このアイテム、結構気にはしてたんだけどスルーしてました。良く動きますか?
【2011/04/09 12:05】 NAME[ニート予備軍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>ニート予備軍さん

真っ先の反応ありがとうございます!
(作った甲斐がありましたw)

可動については、正直あまり期待しない方が身のためです。。。
特に股関節には肉厚の薄いポリパーツが採用されていて、
かなり脆い、すぐに”もげる”との報告が多数されています。

ただ、それらの欠点はシリーズ1体目のアキレスだけで
以降のキットは改善されているらしいので、
アキレス[以外]を選べば問題はないかと思います(^^;
【2011/04/11 01:05】
我のフラッグに続け!
コレいい!スゴクいい!!

ショットランサーとビームシールドがピッタリ!
ビームシールドなんかあつらえたようなサイズ!
しかもドレル大隊のビームフラッグ(マント)までw
ネタにしては完成度高杉!

LBXはこういう楽しみ方が出来るのがいいですな!
組み換えだけでもいろいろ出来そうだし・・・
勢いで発売済みのプラ全種類衝動買いしました!

・・・あ、感情を処理出来ん人類はゴミだったんだっけwww

そんでは!
【2011/04/09 21:12】 NAME[TAK-A-SHIT] WEBLINK[] EDIT[]
Re:我のフラッグに続け!
>TAK-A-SHITさん

>コレいい!スゴクいい!!
>ネタにしては完成度高杉!

偶然、偶然ですよ!(@シーブック)

>LBXはこういう楽しみ方が出来るのがいいですな!
>組み換えだけでもいろいろ出来そうだし・・・

ですね!
オイラもプラモ史上はじめての試みでしたが
アレコレ考えながらの作業は凄く楽しかったです。
オリジナル塗装はセンスのある上級者がやるものだったのに
その敷居を下げてくれたLBXに感謝!(^^


>・・・あ、感情を処理出来ん人類はゴミだったんだっけwww

だれが上手い事を言えとww
【2011/04/11 02:09】
エストは必要?
盾&ランサーでバッシュにも見えるぞ!
しかし・・・しっくりすぎるくらいはまってるねw<盾&ランサー
【2011/04/11 19:33】 NAME[まめたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:エストは必要?
>まめたん氏

そう言われてみると黒くて丸いベイルは
(スキマのピンク色も相まって)バッシュのソレに見えてきますね。
ランサーもバスターランチャーだ(笑)
あでも、顔はKOF似かな。

いやしかし、FSS発想で来るとは思いませんでした(^^
【2011/04/12 21:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter