忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃よしなにしていただいているサイト様共々盛り上がりつつあるトミカ熱ですが
ここで一旦話を折っていいですか?

まじっすか。(ヤマ(ry


スペースマミー

というのも、写真のコレ!
個人的に心に残る玩具のひとつがキタヨキタヨ!届いたのよーッ!

トゥルンッ♪ テッテッテッテレーン♪テーンテーン♪ (脳内BGM)

拍手[0回]



BGMでテンションを上げつつ紹介するのは
ウルトラマン80に登場した防衛軍UGMの主力母艦・スペースマミー。
アートデッセイ号の元ネタですね)

一応、ポピニカブランドの合金物っす。

スペースマミー02

他にもスカイハイヤーシルバーガルといったイカス戦闘機達が商品ラインナップにあったんだけど、
当時のオイラが選んだのはこの母艦の方。

何故コレにしたか(させられたといった方が正しいか)って話はまたいずれ。。。



トモアレ30年近くぶりに再会した宇宙母艦はステキの一言。

ミサイル、アンテナ類を含む袋は未開封。(勿体無くて開けてません;)
「ポピーおもちゃコンテスト」の応募ハガキもちゃんと入ってたヨ。

スペースマミー04
(余談だけど当時このコンテストでダブルチャンス賞-999のボールペン-を獲得しましたw)



80トイの中では一番手に入れやすい=つまり人気が無い商品なんだけど、
オイラにとっちゃ 「そんなの関係ねぇ」。

ココロのスキマを埋めるトイがまた一つ戻ってきましたよ、と。 大満足です。

スペースマミー03
PR

コメント
無題
これまた三原色の配置が絶妙ですなぁ。
しかもミント状態♪
素敵な買い物になりましたね。
お互い「ココロのスキマ」を埋めるのは大変ですな(´・ω・`)
引き続き、レビュー期待してますよ。
【2007/09/22 02:06】 NAME[トモブー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無代
コメントありがとうございます。
今回のように、ココロのスキマTOYが世間的にも人気が無いものだったら入手も容易なんですけど、なかなかそうは行かないですね(^^; 頑張りマス。

「探しにッ行かないか~♪憧れのスキマTOY~♪」とw
【2007/09/22 13:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter