忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日にこじらせた風邪は、4日経った今でも体内に巣食っている様子で未だ治る気配がありません。。。
年が明けてから何処へも行ってない罠…orz ゴフゴフ。

そんな中、飛び込んできたニュースが

ドリー・ファンク・ジュニア 引退

拍手[0回]



彼と親交のある西村修が(1/2)全日本プロレスの後楽園ホール大会で発表

2月から行われる全日の興行は「ドリー・ファンク・ジュニアさよならシリーズ」と銘打たれ、
全10大会の全てにドリーが参戦、最終戦の両国国技館で引退を行うというもの。。。



Dory Funk Jr

”グレート・テキサン” ドリー・ファンク・ジュニア
(Dory Funk Jr. 1941年2月19日~)

1941年生まれだから、今年の2月で67歳ですよ!


正直、「まだ現役だったの!?」と思った人が大半でしょう。
(かくいうオイラも彼を知った時には既に”いい年のおじさん” 否、おじいさんの域だったしなぁ;)

最近ファイトの話は聞かないし、母国ではレスリングスクールを経営しているっていうから
現役からは自然とフェードアウトしていても良さげなものだけど、
あえて日本で引退式を行うというのは、昭和の時代から現在まで声援を送り続けてきた
日本のファンを思っての事なんだろうな。(←なんて素直な「読み」なんだw)


ならばこっちもその心意気に応えようじゃありませんか。
もうね、レジェンドが(いつの間にか)引退したり亡くなったりするのを後で知るのは御免だからね。

いきますかー!(開幕戦だけど)

…弟テリーみたいにコロッと現役復帰したり、実は「引退は日本での」みたいな事はしないと、思う。
PR

コメント
テキサスの化石?
いっやぁ、すんげなつかしそす。
テリー&ドリー・F・jrのザ・ファンクス、
当時は萌え・・・燃えましたよ〜^^
テリーがたしか初引退時後は社長とタッグくんだり・・・

それが今引退っすかwww
なにはともあれ、お疲れさまでしたですね

【2008/01/05 02:03】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
da-i-jo-bi?
昨日も近く行ったんだけど声かけなくって正解だったかな。
具合大丈夫か? 明日はスf(ry
次回、ブツ持ってきますわ。
【2008/01/05 22:20】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
ドクターマリオ
>まめたんさん
「テキサスの化石」を知っているあたり、相当好き物デスネw
いやしかし、テリーの最初の引退から25年、途中、馬場さんやジャンボも亡くなって気が付けば67歳。
超人とは彼の事ですよ!
生スピニングトーホールド、見てきます!

>Miloさん
ご心配おかけしてスミマセン。
ドクターマリオしてきたのでもう大丈夫です(^^;
スf(ry はちょっと、まだアレですね。
生ジン見たいんですが~。
【2008/01/06 01:10】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter