忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコの文化、メキシコの生活の一部、メキシコの国技
どんな形容詞をつけても決して大げさではないと言い切れるほど
メキシコの国民に浸透しているのが「ルチャ・リブレ」(メキシコのプロレス)。

そのルチャで現在人気実力共にナンバーワンと称されるミスティコをはじめ、
所属団体「CMLL」の人気レスラーを一堂に招いて行われた新日本プロレスの特別興行
「NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2011」に行ってきました。

110124新日 後楽園ホール

拍手[0回]



「本場のメキシコの雰囲気を体感セヨ!」とばかりに
様々な部分でメキシコスタイルが適用された本興行~

選手コールはスペイン語で行われ、試合開始の合図はゴングではなく笛!
気の抜けた「ピ~♪」に笑っているとリング上には2人のレフェリーが。
それぞれ善玉/悪玉を贔屓する役割だったりして「えぇ?」なんて言ってる間に
「その場の流れを重視する為」ノータッチで選手が入れ替わるタッグマッチに目が回り
実は相手チームのキャプテンをフォールしない限り続く試合形式だったりして、
状況を把握するだけで大変(^^;

ただ、細かい事は考えず単純に見ているだけでも楽しめるのがルチャの魅力。
次へと飛び出す妙技 の数々に会場はドッカンドッカン大盛り上がり!
オイラも無意識のうちに重低音ストンピング攻撃(懐かしい)していたくらい
熱く興奮した興行でした。

110124新日 後楽園ホール


(写真左)試合順が書かれたビラもメキシコ風のデザイン。2色刷りイカス!
(写真右)ミスティコのマスクを被って応援する人も居たそうですよw

110124新日 後楽園ホール 110124新日 後楽園ホール



■新日本 NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2011
(110124 後楽園ホール)

<ダブルメインイベントII IWGP Jr,タッグ戦>
王者組 飯伏幸太、ケニーオメガ
挑戦者 プリンス・デヴィット、田口隆祐

田口隆祐○
(ブラックサンデー→体固め)
ケニーオメガ●

※王者組が3度目の防衛に失敗


<第5試合 ダブルメインイベントI 無制限3本勝負>
ミスティコvsアベルノ

[1本目]
アベルノ○
(デビルウィングス→体固め)
ミスティコ●

[2本目]
ミスティコ○
(ドリート ※高角度2回転エビ固め)
アベルノ●

[3本目]
ミスティコ○
ラ・ミスティカ
アベルノ●

※2-1でミスティコの勝利


<第4試合 マスカラ・コントラ・カベジェラ>
タイガーマスク○
(タイガースープレックスホールド)
石井智宏●


<第3試合 CMLL世界6人タッグ戦 無制限3本勝負>
王者組 ラ・ソンブラ、マスカラ・ドラダ、ラ・マスカラ
挑戦者 内藤哲也、高橋裕二郎、OKUMURA

[1本目]
ラ・ソンブラ○
(変形アラビアンプレス)
高橋裕二郎●

マスカラ・ドラダ○
(DDT→体固め)
内藤哲也●

[2本目]
内藤哲也○
(ジャックナイフ式エビ固め)
マスカラ・ドラダ●

高橋裕二郎○
リミットレスエクスプロージョン→片エビ固め)
ラ・ソンブラ●

[3本目]
ラ・マスカラ○
(ラ・カンパーナ)
OKUMURA●

※2-1で王者組が防衛に成功

<第2試合>
獣神ライガー、Cアンダーソン、Jバーナード○
(バーナードライバー→体固め)
アトランティス、ドラゴン・ロホJr、TAICHI●

<第1試合>
外道、邪道○
(クロスフェイスオブJADO)
マキシモ、男色ディーノ●



試合結果 for スポーツナビ
PR

コメント
Jr
どうも どうも

ミスティコは、まともに試合をしている姿を
見たことがないので、観てみたいです~
闘龍門とレイ・ミステリオ以降のムーブは
漫画のイマジネーションを超えた試合ですよね。

飯伏・オメガが負けたのは個人的に残念です。

で、ライガーの髪も残念というか
すごいというか…

乱文 失礼しました~
【2011/01/25 22:32】 NAME[100M] WEBLINK[] EDIT[]
Re:Jr
>100Mさん

ビバ!メヒコ!w

今回のミスティコは非常に良かったですヨ!
これまで国内では不遇な扱いを受けていただけに(ファンの被害妄想?)
今回は対戦相手のアベルノの一緒に「評価を覆してやろう!」という気が
物凄く伝わってきました。
事実ミスティコの国内最高のパフォーマンスになったと思います。

しかし、それ以上にメインが凄かったです(^^;
彼らの試合のクオリティは天井知らずですね...

飯伏・オメガのリベンジの機会が何時になるか分かりませんが、
チャンスがあれば再度見に行きたいです。
その際は是非100Mさんもご一緒に!
ライガーの頭皮問題も含めて語りましょう!ww
【2011/01/26 16:13】
初めまして!
プロレスいいですよね

以前、マスク載せてましたよね

俺も最近、試合用のマスクをもらいました
【2011/03/14 11:59】 NAME[SHU] WEBLINK[] EDIT[]
Re:初めまして!
>SHUさん(亀レスすみません;)

コメントありがとうございます!

試合用のマスクを持ってるんですか!羨ましい!
応援用とは生地が全然違いますよね。
いつか手に入れたいですw


最近マスクのネタ(エントリー)をしていないので
近々まとめて公開しようと思います。
乞うご期待!
【2011/03/16 12:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter