忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッという間に2月です。

ブログの更新なんて例のアプリで撮ったトイ写真がたまった時でいいや~なんて思いつつ
寝て起きたと思ったらもう2月。

1年の1/12が終わってしまいました。
姉さん、事件です。(2度目)

てなワケで、前回の更新(1月前半)から今日までのトイ模様はといいますと…


■さよならスラッシュアウト(1/15)
日本のインディーズソフビ界に多大な影響を与えた造形集団ガーガメル
そのアンテナショップのスラッシュアウトが惜しまれつつも閉店という事で最後のお別れに。

スラッシュアウト オープニングハガキ 雨の日ガーガメス ガチャドクロ 2期
HMV ザゴラン LAST Gargamel LAST Gargamel
(画像はクリックで拡大します)

とはいえ、活動はこれからも続けていかれるとの事だったので悲壮感は全く無し。
むしろ個人的には、ガーガメルのアート方面で活躍されるchanmenさんにようやくハジメマシテできた事や
彼らがこれまでに制作してきた歴代製品の数々を目にしてテンションが上がりっぱなしでした(笑)
いやしかし、インスタで撮った写真を並べてみたけど、ガーガメルのプロダクトは絵になるものばかりですね。



■MARVEL SUPER HEROES THOR
ひと世代前のアメトイのリサイクルされ率とその低価格具合は加速度的ですなぁ(´・ω・`)

MARVEL SUPER HEROESのTHORが300えん!

これが高嶺の花だった頃を知る身としてはちょっと寂しいワケですが、
そう思う反面、「開け用確保!」とガッツポーズの自分も居たりで複雑です。



■帰ってきたMARVEL LEGENDS
ゴーストライダー集めてみた。

リターンオブML

アジア版がいち早くモンスタージャパンに入荷したとの事で
ツイッターのタイムラインが一時その話題で埋め尽くされました!
やっぱりみんなアメトイが大好きなのねw



■10-Doh!
NESのカートリッジにしか見えないけどそうじゃない。
これはSquid Kidsが制作するれっきとしたデザイナーズトイなのです!キリッ (えー!?)

10-Doh! NESっぽいデザイナーズトイ

商品が到着したらステッカーを引っぺがして本物のファミカセ絵柄に差し替えようと思ってたんだけど
不良品の交換をしているうちに面倒になって写真のまま(デザイナーズトイ状態)で飾ってます。
これはこれでアリかな?(えー!?)



■アストロスイッチ
メテオ!レディ?

メテオスイッチ 発光

ガシャ機の前に親子。「買うの?買わないの? あ、待ってる人が居るからどきなさい」
…親子ゴメン、集めてるわけじゃないのに俺、、、




以上1月分。こうして見ると「買い控え」が利いてそうだけど
実は写真に撮ってないものもあったりするので全然控えてないというね(^ω^;

拍手[1回]

PR

コメント
無題
twitterではフォローありがとうございました!

ソフビ方面は全くもって疎いのですが、ガーガメルのソフビはどれも美しいですね!クリア成形のソフビは綺麗だなあ‥

ブログ、リンク追加させて頂きました。
改めてよろしくお願い致します!
【2012/02/21 00:16】 NAME[スパズマ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>スパズマさま

早速のコメントありがとうございます!

玩具のプレビューは目下ツイッターが中心で
ブログは開店休業中な感じですが、
なにとぞ宜しくお願いします(^^)

>> ソフビ方面は全くもって疎いのですが、ガーガメルのソフビはどれも美しいですね!

それまで意識していなかったジャンルに目が向いた瞬間って興奮しますよね!
オイラも早速ビレバンでロボットを買いに行きたと思っていまーす(←すぐ影響されるタイプ
【2012/02/21 18:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter