忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新が5月の頭だから丸々2ヶ月ぶりの更新です。
イヤハヤ月日が流れるのは早いものですねヽ(;´Д`)ノ

てなワケで今回は画像多めで更新しちゃいますよー!
(時系列が一部おかしいけど気にしない方向で)


拍手[2回]



■Masters of the Universe
日本では「魔界伝説ヒーマンの闘い」としてリリースされていた米マテル社のMasters of the Universeが
Masters of the Universe Classicsと銘打ち完全リニューアルで現代に復活したのが2002年の話。
しかし何故だかここへきてアメトイ仲間/アベンジャーずの間で人気が爆発中。
欲しいものがまともに手に入らない偏ったアソートや3.75インチサイズを主流にする動きなど、
ここ数年で蓄積されたMARVELフィギュアに対するストレスのはけ口を皆探していたのかな?なんて考えたり。

MOTUC ドラエゴマン サイ=クローン 3兄弟
オリジナルMOTU マーマン 3兄弟

オイラの場合は80年代のオリジナル版も購入対象。そのルーツは当時のボンボン(だっけ)に掲載されていた
「ヒーマンの闘い」の広告でしょう。日本のものとは思えない個性的なキャラクターデザインから受けた衝撃は
30年経った今でもこうしてフィギュアを買い集めるくらいだから相当なものだったんだろうねー。
って、旧作の話になっちゃったよ(笑)




■スーフェス58(何を今更w)
NERD ONEさんシャムロックアローさんにハジメマシテのご挨拶。
ものを「つくる側」の(裏)話をたくさん聞けました(笑)。コンゴトモヨロシクオネガイシマス

塩ビースト ステレゴン@NERD ONE FANG@shamrock arrow
(左)塩ビースト ステレゴン@NERD ONE (右)POSEIDON IMPACT FANG@Shamrock Arrow




■海外アーティストTOY
ブログを更新するたびに「面白い」と言い続けてるスマホの写真加工アプリ instagram を使って知った
海外アーティストの作品を購入してみたり。

Turtle Tetsujin@Peter Kato KOBZILLATOY
(左)ピーターカトー氏作 タートルテツジン(Turtle Tetsujin) from NY
(右)KOBZILLATOY作 コブジラ(Kobzilla) from Bangkok ※共にレジン製。

ソフビやレジンのオリジナル物は英語圏というイメージが強いせいかタイ語のヘッダーはインパクト抜群w
名前の通り、鉄人/ゴジラという日本の作品に影響を受けて作られたものを
我々日本人が気に入って買うというちょっぴり不思議なループが面白いと思うのです。




XBOX360 スター・ウォーズ リミテッド エディション
焦らんでもフツーに買えるじゃねぇかよ!のスターウォーズエディションXBOX360。
買ったからには日本版が発売されていない洋ゲーもやりますよ!レッツ フェイタリティ!

XBOX360 スターウォーズエディション mortalkombat




なめこ栽培キット
(世間に相当遅れをとってますが) ワタクシ、なめこデビューしました!

なめこ栽培キット んふんふ なめこ栽培キット 白ウサギなめこコンプ




水分農場組合(6/2)
お世話になっておりますMiloさんらが主催するSWファンイベントに参加してきました。
コスプレにゲーム大会、コレクションの展示にサイン会&more...とSWを題材にしたファンの楽しみ方を
いろいろと披露するその場は非常にマッタリとした空間なんだけど実は超マニアック(な筈)。
でも決してオタクオタクしてないのがこのイベントの特徴なのかな。老若男女みんな笑顔でした。

水分農場組合 水分農場組合
MiloさんのSWパチモノ消しゴムコレクション ボトルキャップ300体!




CCP マスキュラーコレクション キン肉マン
安心の超絶クオリティ。しかもこのスグルは同社比で半年以上も短納期で到着したよ(笑)
次回作のマンモスマン、象牙+ルビーで25万って狂ってるなぁ~

CCP マスキュラーコレクション キン肉マン




■TIGER & BUNNY
MGワイルドタイガーキャンペーン応募用(ポイント目当て)でプチ頭なんぞを購入。貢いでますなぁ...

MG FIGURE-RISE 1/8 ワイルドタイガー デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY <off shot edition>




アメコミヒーローなりきりマスク
コレの記事の作成用にと開封作業をしていた所に偶然お邪魔しまして、ドサクサに被らせてもらいましたw

120630_18.jpg 120630_19.jpg

ラバー製で視界が狭い&息苦しい&ゴム臭いの三重苦!真夏の炎天下で被ったら氏ぬよコレ!
でも商品そのものの出来はすばらしいの一言なのでディスプレイ用途での購入をオススメします(^^;

アメイジング・スパイダーマン なりきりマスク: スパイダーマン

余談:左の写真を見た外人さんが寄せてきたコメントが「You Nexus? I design your eyes.」
ツッコミそこかよ!wと
もちろん「ふたつでじゅうぶんですよ!」と返したのは言うまでもない。(わかるかなー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter