忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1118] [1117] [1116] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Instagramにアップしたオモチャの写真が溜まってきたのでサルベージ~


■Thor Hammer Pewter Key Chain
ダイキャスト製のムジョルニア(ソーのハンマー)。

THOR - キーリング  

鞄にぶら下げてさりげなくアメトイ好きをアピールしようと購入したものの…
開封後僅か5分で折れた! Σ(゚Д゚)ガーン
アスガルドを納めるオーディンの力も流石にオモチャにまでは及ばないようです(泣)



■ガルマイヤー総督
高円寺にあるSW専門店STAR CASE企画のソフビがごく一部で話題に。

ガルマイヤー総督
帝国軍脅威のメカニズム!!

元ネタはSWが日本で劇場公開されていた時に大量に出回った便乗商品の中のひとつ
アリイ社のプラモデル「スペースコンボイ」シリーズ。
オイラの世代だとマクロスのプラモで馴染み深い同社だけど、ザ・アニメージをはじめ
当時プラモ屋の片隅にあったニッチな商品って意外にアリイ製が多いんですよね(^^;

例えば怪獣ソフビの世界では昔のパチ怪獣を今風にアレンジするのが定番だけど
こうしたパチプラモやパチ玩具の復刻やオマージュも今後は増えていくのかな?

スターケースさんではこの「スペースコンボイ」を今後シリーズ化していくとの事。
ネタは面白いけどイチ製品としての出来はかなりアレなので、
そのあたりをもうちょっと勉強してくれると後々凄い製品(シリーズ)にバケそうな気が。



■魔法少女まどかマギカ
今更ながらハマりました…

まどかマギカ ウエハース

登場キャラのフィギュアを買うのは流石に恥ずかしいので
とりあえず「売り切れ続出」と巷で話題のウエハースを1つ購入。
パッケージでも主張するキュウベェさんが最高です。



■リアル・スティール
泣いた。

リアルスティール  ”リアル”リアルスティール

まるで80年代の映画かと思うくらいド直球でツッコミ所も満載な内容。
先日の中野飲みの際に佐武さん
「ロシア語なまりを話す美女オーナーがブリジット・ニールセンに見えた」なんて
言ってたものだからラストバトルはロッキーvsドラゴにしか見えなかったよ(笑)
でも、逆に変な捻りがないぶん感情移入度もハンパなかったです。
素直に面白かった。オススメ。



■百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑 1975-1995
戦隊モノの始祖たるゴレンジャーからカクレンジャーまでの
怪人のデザイン画が収録された作品集。

百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑

宇宙船イヤーブックに収録されている作品よりも前の時代のデザインが!サイズも大きく!
篠原氏や出渕氏の作品集にも掲載されていないデザインが!
プレミア価格がついている野口竜氏のデザイン集を指をくわえて眺めていた昨日におさらばさ!

決して安い値段ではないけど、じゅうぶんそれに見合う内容。
一生モノですよコレは。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter