忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天ポイント10倍に乗せられて購入したDQ9。

元々がそんな理由だったので当然ゲームに対するテンションも低かったんだけど、
一度プレイしだすとやっぱりのめり込んじゃいますネ(笑)

キャラメイクはこんな感じ。
とんぬらの髪の色が実はオレンジだった事に今ごろ気付いてしまい、
作り直しをすべきか否か悩んでマス。

DQ9 主人公DQ9 ぶとうか
DQ9 そうりょDQ9 まほうつかい

拍手[0回]

PR
マジで?

アイアンリーガー

Wのテッカマン然り、これらをいわゆる
「スーパーロボット」の”くくり”に入れて良いものか・・・。
や、嬉しい事は嬉しいんですがね。

拍手[0回]

音ゲー、格ゲー、カードゲー…日々目まぐるしく進化するアーケードゲーム界において、
行き場を失ったオサーンなプレイヤー(俺!)の唯一のよりどころだったマジックアカデミー
そのDS版がこのほど登場。

■クイズマジックアカデミーDS

マジックアカデミーDS

特定のキャラクターを選んでクイズを解く(レベルに応じてキャラが成長)という従来のシステムは踏襲しつつ、
そのキャラの成長過程をアドベンチャーRPG風な要素で深く楽しめるのがDS版の特長。

魔法学校の中をアチラコチラと歩き回り、仲間達と会話をし、時には協力をしてクエストを突破する。

単なるアーケード版の移植だと思っていたから意表を突かれたけど(←下調べをしない男)
このRPGチックなモードが意外と良くできていて面白い。
それまでは「単なる駒」もしくは「単なる絵」だと思っていたキャラに対する意識が全然変わりますヨ。

アーケード版だけでは絶対に知ることの無かった”アカデミーの中身が覗ける作品”、
「デジタル設定資料集」は言い過ぎかもしれないけど、
マジックアカデミーファンなら抑えておきたい1本といっていいでしょう(^^)


ヤンヤンの内職 人形じゃなくてフィギュア!
ヤンヤンいい味出してます(笑)

拍手[0回]

トイといいつつ今週はゲームネタばかりです。

■タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
黄金戦士キタコレ!
…とはいえサムライスピリッツのアースクェイク的な位置づけはいかがなものか。(ファミ通.com)

■ロックマン9 野望の復活!!
結構前のネタなんだけど掲載するタイミングを逃してたコレ、最新作はファミコン版のグラフィックですよ!
おっくせんまん♪や頭身の高いロックマンしか知らない若い世代の人達に是非プレイしてほしいですね。

画像は拾い物
megaman megaman2 megaman3


■「お台場冒険王2008」にてクレーンゲーム大会開催!
題して「レトロゲームセンターcx」
優勝者にはテーブル筐体。正気の沙汰とは思えん!w

■今日の携帯メガテン(略して今日メガ)
無事セトも攻略して現在LV61(最高値)。クリシュナ、ガネーシャ、ウォンロンの最強布陣でルシファーも撃破だ!
…と思ったら、歩く度にマグネタイトが減るんですけど???
そこはいじっちゃダメでしょうに! ( ´Д` )

クリシュナ、ガネーシャ、ウォンロンでマグネタイトが・・・減る!

拍手[0回]

どうせ携帯を変えたんなら、モグラ叩きや二角取りみたいなミニゲームじゃなくて
RPGみたいに大容量のゲームをやってみたくね?と心の奥から声が聞こえて選んだのがコレ。

■デジタルデビル物語 女神転生
当時ナムコから発売されていた懐かしのファミコン版(1作目)を再現した携帯版。

ケータイ版メガテン

まさかこれがモバイルでプレイできる時代が来ようとは!
もうそれだけで満点です(ノД`)・゚・。
※5年前から配信されてたけどね

当時は「かなり泣かされた」そのゲームバランスも
移植の際にグッと抑えたようで拍子抜けするくらい簡単サクサク。

開始僅か数時間、レベルも一桁台で最初のボス(ミノタウロス)を撃破しちゃったヨ。
こんな調子なら1週間位で全編クリアできちゃうかもな。
写真撮影の為に当時の攻略本を引っ張り出してきたけど、コレの世話になることは無いね、多分。

…ちなみにこの携帯版でも裏DDSは再現されてるんかな?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter