忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[649] [648] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音ゲー、格ゲー、カードゲー…日々目まぐるしく進化するアーケードゲーム界において、
行き場を失ったオサーンなプレイヤー(俺!)の唯一のよりどころだったマジックアカデミー
そのDS版がこのほど登場。

■クイズマジックアカデミーDS

マジックアカデミーDS

特定のキャラクターを選んでクイズを解く(レベルに応じてキャラが成長)という従来のシステムは踏襲しつつ、
そのキャラの成長過程をアドベンチャーRPG風な要素で深く楽しめるのがDS版の特長。

魔法学校の中をアチラコチラと歩き回り、仲間達と会話をし、時には協力をしてクエストを突破する。

単なるアーケード版の移植だと思っていたから意表を突かれたけど(←下調べをしない男)
このRPGチックなモードが意外と良くできていて面白い。
それまでは「単なる駒」もしくは「単なる絵」だと思っていたキャラに対する意識が全然変わりますヨ。

アーケード版だけでは絶対に知ることの無かった”アカデミーの中身が覗ける作品”、
「デジタル設定資料集」は言い過ぎかもしれないけど、
マジックアカデミーファンなら抑えておきたい1本といっていいでしょう(^^)


ヤンヤンの内職 人形じゃなくてフィギュア!
ヤンヤンいい味出してます(笑)

拍手[0回]

PR

コメント
無題
先日、子供の誕生日にプレゼントしたのですが自分も軽くハマってます(^_^;

魔術士クラスから急に難しくなりますよね。飽きずにどこまでいけるかな(^_^;
【2008/09/24 09:24】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>TADさん

すでに購入済みでしたか!流石デス!

確かに魔術師ランクになると
簡単には1位をとらせてくれなくなりますねー。
アニメ&ゲームのジャンルだけは飛び出て良い成績なんですが
それだけじゃ勝てない(笑)

今度は是非ゲームセンターでも娘さんとプレイしてみてください!
【2008/09/24 13:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter