忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■大怪獣バトル ポジカコレクション
メインのビジュアルにCGやイラストではなく実写を使用している所がポイントな
大怪獣バトルの(オフィシャル)カードです。

大怪獣バトル ポジカ

個人的には非常に興味深い商品だと思うんだけど、大怪獣バトラー達からはなぜか敬遠されてるんだよね。
ちゃんとバーコードも付いてるしゲームもできるのに何でだろ?


ま、それはさておき、このほどポジカコレクションの第二弾が発売になりました。
今回は全48種のうち1/4ほどにレアリティが設けられ、コレクションの難易度が増したとの報。

一番難易度の高い「シークレットレア」は1/48の確立だそうな。フムフム。

こういうネタフリの場合は決まって・・・











1/48 キタコレ!(゚∀゚) となるワケです。

大怪獣バトル ポジカ シークレットレア

見事に石化してるけど一応ウルトラマン(笑)。
確立は1/48と本家大怪獣バトルカードのレアリティには到底劣るけど、
カードは銀の箔押し仕様だし、これも一応「UHR」くくりでいいよね。


ちなみに11/48の確立で混入している「ギャラクシーレア」(プチレア)は
赤色(MONSTER)の部分がメタリックになってます。(写真じゃ解りづらいすね。

大怪獣バトル ポジカ ギャラクシーレア


以上、第1弾に比べてカードを集める面白さが増した第2弾だけど、次は…出るのかなぁ;

冒頭にも書いたけど、実写のスチールをネガポジ風にあしらう仕様は「非常に興味深い」と思いまス。
当時リアルタイムで元の映像を見た親はもとより、子供に怪獣の顔と名前を覚えてもらうにはかっこうの教材なのではないかと。

カクカクした動きのCGや、時折「解ってねぇなぁ」と思わせるイラストのカードなんかで覚えちゃダメだよ。
たとえばキングジョー。コイツはもっとこう重量があって、のっしのっしとだな…

金城黒!動く動く01 金城黒!動く動く02 金城黒!動く動く03
分離合体!ビシュッ!ガキーン!

は、は、は、はや━━ Σ(゚A゚;)━━っ!

拍手[0回]

PR

コメント
石の中の巨人
モニタを見る限り、さくさく観賞がすすんでるようで何よりです。
48種中、1/48のシークレットって…

間違いなくUHRですね!たぶんバーコードも一緒かな?同じ場面の
モニタの明かりを利用してるとこが渋いです。
金城黒カッケェ! 5K以下なら行く準備しとくかな(笑
【2008/03/25 09:33】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
クリーミーな?
ポジとネガ・・・ではなくw

あっしもポジカ好きっすw
2回しかやったことないけど
仕事をちょっと思い出したりするけどw
リアルタイムで見ていた頃を思い出したりして
なんか好き^^カードのマットぽい質感もね

ちなみに、第一弾で金城、テンペ、キリエで
第ニ弾はA殺、ガタノ、スキュですた^^;;;
さっそくレアくるとは、流石!www
【2008/03/25 10:57】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
当時、これだけ身軽に動いたらセブンも敵わなかったでしょうね<金城
>MIloさん (「破」ありがとうございました)

仮に1BOX48枚入りだとしたら、どんなノーマルカードも1/48でシクレですよねw
バーコード比較…は、本家のマン持ってないのっす。あの時こっちはメビで。。。

ちなみにレアカードの裏にはQRコードが付いてて、怪獣の声がDLできるそうです。
今度持参しますのでDLしちゃってください!



>まめたん氏

パンプルピンプルパムポップン♪って、どんだけヲタなんすか!(それがわかるオイラもw

ちうか、これ見てリアル仕事を思い出すのは立派な職業病ですよ!(゚A゚;)
ライトボックスの上に置いたりしてませんかっ?
少しは休んでくださいヨ!
気分転換にダムでも行ってくださいっ!w
【2008/03/26 00:48】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter