忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂気のラインナップ公開に沸いたと思ったら
もう発売されていた【アルティメットソリッド 究極大怪獣】の第4弾。

個人的にはどれを引いてもOKだったので
ならばとセット買いを慣行しますた。

ウルトラマン アルティメットモンスターズ4 究極大怪獣 第四集

■メフィラス星人
テラテラと光る銀とマットな黒のコントラストが見事だけど塗装の精度はイマイチ。
口の点々が適当すぎ。
ちなみに初代との対戦では片腕でビームは出さなかった筈…って事はコレメビウス版?

メフィラス星人
メフィラス星人 顔・・・イマイチ?
4/12追記
初代版ですた。詳細はザイケンさんにて。。。


■ウルトラマンメビウス&ゾフィー
ガシャポン版と同じだから省略…といきたい所だけどメビウスの頭部は新造形らしいです。
誰か比べてみてくらはい。

メビウス 新造形ヘッド?


■U-TOM
ブリキっぽい部分とそうでない部分の見分けがつくのはこのサイズならでは。
ぺコンと凹んだ部分も確認できます。
塗装による金属的な質感の再現も見事ですね。特に金色がキレイ。
ちなみに胸のマークはシールです。

U-TOM
U-TOM 金属塗装が見事


■マグネドン
これから紹介する「塗装工程の多い怪獣」の「受け皿」になる形で
ラインナップされたのだろうと深読みできる単色怪獣。
マグネドンという非常にマニアックな人選(獣選?)ながら
既に怪獣名鑑の方で立体化されているのが惜しい。
せめて分割が劇中シーンっぽかったら評価も変わっただろうに…重ね重ね惜しい。

マグネドン
マグネドン 分割


■恐竜戦車
ブラシ塗装は施されているもののほぼ単色。
こいつもコスト削減担当か?とまたまた勘ぐらずにはいられない一体ながら、
戦車下部に取り付けられたコロ走行用の車輪(実際には見えない部分)や
キャタピラの”たるみ”といった「誰がそんなトコ見るんだよ!」と
思わずツッコミたくなるような部分まで丁寧に作られた逸品です。
目が金色なのが気になるけど。

恐竜戦車
恐竜戦車 キャタピラの”たるみ”も再現


■アリブンタ
でか!
ボリューム、彩色工程、その全てにおいて今回の中では最強。
さすが「怪獣よりも強い”超獣”」(@竜隊長)。良い感じです。
ただ、こいつも既にHGで出てるんだよなぁ。

アリブンタ
出演:エースロボットさん
アリブンタ 頭部アップ 彩色工程多すぎw


【総括】
今回は総じて塗装が雑な印象。
メフィラスの口元以外にも、実は恐竜戦車の目の塗装がズレていたり
U-TOMの塗料がうまく溶剤になじんでなかったりと、決してアラ探し的な目で
見ている訳ではないのに今回は「どうしちゃったの?」ってのが目に付いた。
これまでの出来が良かっただけに、運悪くババを引いただけの「個体差」と
思いたいんだけど。。。

あぁ、あと、ラインナップに入れる怪獣は
今まで立体化された事のない物にしてほしいですね。
これを買う目的の大半はそれなのでー。


最後に重さの情報を書いておくので、参考にしてちょ。

(重)アリブンタ<恐竜戦車※1<<<マグネドン<U-TOM※2<<<ウルトラ<メフィラス※3(軽)

※1 唯一プチプチ梱包されているので箱を振っても中身がほとんど動かない。
※2 マグネドン=U-TOM間 微妙。U-TOMの方が中身が上下に揺れる。
※3 ウルトラ=メフィラス間 微妙。メフィラスは”仕切り”が無いのでウルトラより上下に中身が揺れる。

拍手[0回]

PR

コメント
禁じられた遊戯
おはようございますw
ウチも送料込で定価以下だったのでセット買いしました。
まだ、届いてないんですが(>_<)
メフィラスのこの光線ポーズ、初マンではしてなかとですか。
やはりメビウス版、なんすかね。メフィラスは、おしりプリプリ
な感じがいいですね! イメージはマントヒヒでつかね。
端末のメモリの関係上、マグネドンまでしか見れませんが
リーダーさんの見て届くのが非常に楽しみになりますた(笑)
【2008/03/31 09:48】 NAME[Milo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:禁じられた遊戯
>Miloさん

早朝からのチェックありがとうございます。
今回のラインナップ、Miloさんのご一家的にはピンポイントな連中ばかりですよね(^^

レビュー期待しております!
恐竜戦車の大(ソフビ)中(コレ)小(HG)で写真を撮りそうなヨカーンw


PS:カードのリスト、少々お待ちくだされ。(年度末進行で本日お泊りケテーイ;
【2008/03/31 23:18】
明日、届くかな?w
いやいや、レビューだなんて。。。 ホントは1日待って隊長を使いたいとは
思ったんですが、待てませんでしたw

あっ、そうそう。 コレのAキラとかAロボとか、その辺ダブってましたっけ?
前、言ってたような。。。 もし余分があれば、お安くw 譲りうけますよ。
なんかね、FE3やってんだけどコタくんゴルゴダにハマってハマってさぁ大変なんですw

カードの方は、週末間に合えば揃えておきますヨ
【2008/04/01 00:06】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:明日、届くかな?w
>Miloさん

>なんかね、FE3やってんだけどコタくんゴルゴダにハマってハマってさぁ大変なんですw

あー!なんたる偶然。
ただ今オイラの手元には「間違って焼いた」ゴルゴダの回が収録されたエースのDVDが。
郷さんが終了したあかつきには・・・と思ってたのですが、予定を繰り上げますかネw

ダブリの件は了解ス。帰宅後、確認しまっす。
【2008/04/01 11:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
【究極大怪獣】第四集 メフィラス星人・ユートム
今回はウチも面倒と言うよりは、この値段でダブるのが怖いんで セット買いしてましたが、、、他ネタで押せ押せになってしまい ようやくマトメテみました(笑 さて、メフィラス星人さん。 なんかアップすぎてスケール感やディティールは拝めませんが(汗 そこはご了承を… 詳しいレビューはコチラでドゾ(笑 ほぼトイの兄さんとこでも話題になってましたが、このメフィラスは >初代との対戦では片腕でビームは出さなかった筈…って事はコレメビウス版?(引用...
WEBLINK[URL] 【2008/04/12 09:00】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter