忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[975] [974] [973] [970] [972] [971] [969] [968] [967] [966] [964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型見本市【静岡ホビーショー】が今年も開催されました。

期間中は、ホビーショーが開催されている会場以外にも
タミヤのオープンハウスやバンダイのホビーセンター見学等々
様々な企画が町中で開催されており、まさに”ホビーのまち静岡”を体感できる
一大イベントとなっております。


全部を回ろうとすると日帰りでは到底無理(開催期間の2日間でギリか)なので
今回はツインメッセ静岡で開催されている見本市をピンポイントで攻めてみました。


拍手[0回]



・・・とはいえ、一般公開日の前に行われる招待日の時点で
ほぼ全ての情報はネットを通じて公開されてしまうので、
新製品的な写真は以下を見た方が早いかと。

あみブロ シマゾウ・レポート GA Graphic



オイラは会場の雰囲気重視で写真を撮ってきましたよ。

第49回静岡ホビーショー

■readers-voice on flickr



やはり実際に会場に行くとテンション上がりますね!

ただ、2年前に行った時に比べると業界そのものがトーンダウンしてる感は否めません。
企業ブース個々の規模が縮小していたり、出展すらしていない有名企業があったりと
不況の影を肌で感じました。(Nゲージ系は特に)

帰り道、「消費者側として業界を盛り上げなければいかん!」と思い
その第一歩としてガンプラを(2個も)買って帰ったのを記しておきましょう。


BB戦士だけどw
PR

コメント
圧倒的じゃまいか
hpiさんのセリカサファリ仕様とか
気になるのあったんですけどねぇ。
いったことないので気になるイベントではあります。

カウンタックいいねぇ。オーラが違いすぐる。

痛系車飛行機空母・・・なんかチガくねぇ?^^;
痛空母ならギー太のほうが欲しい!(違
【2010/05/17 19:28】 NAME[まめたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:圧倒的じゃまいか
>まめたん氏(ラジコンも嗜むクチ?)

>>いったことないので気になるイベントではあります。

「新製品情報を見に行く」だけだと肩透かしを食らうかもしれませんが、
ブルーインパルスの曲芸を眺めつつ自衛隊のハマーに乗り込んだり
バンダイ工場とタミヤ本社の見学をはしごしてみたりと、
「期間限定の町おこしイベント」に参加してやるぜ的な感じで臨むと
相当楽しめると思います。ぜひぜひ来年参加してみてください。


>>痛空母ならギー太のほうが欲しい!(違

うわぁw
【2010/05/18 00:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter