忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!
主にタミヤ見学が中心でオマケ程度に静岡ホビーショーですがFlickrでドウゾ!

TAMIYA! TAMIYA!

拍手[0回]



タミヤの見学がヤバかったよー!
小~中学生の頃に体感してきたこれら
パッケージや完成品を社内の資料館で見つける度に脳の奥から変な汁が出てくる出てくる(笑)

遠い記憶に刷り込まれたキット達 遠い記憶に刷り込まれたキット達

お仕事紹介的な社内部署見学も興味深く、工場で聞いた話は目から鱗な話ばかりだったし、
デザイン部門ではイラレの8とCS2~3を併用している事もわかった。(そんなの聞いてどーすんの)
ここでも脳汁出まくり。

仮にこれらが見せかけのものだとしても、田宮の一部を垣間見た!って思わせる事で
メーカーに対する、はては模型に対するユーザーの感情移入度が確実にアップするよね。
少なくともオイラは今後プラモのランナーを見る目が変わると思います。(単純w

開発現場 開発現場


タミヤRCカーグランプリも当時のラジコンボーイ達には忘れられない番組。行ってきましたよー。

タミヤRCカーグランプリ コース タミヤRCカーグランプリ コース

しかし!あのコースがまさか「普通の住宅街にあるちっぽけな公園」的な位置なづけで
普段から一般開放されているとは思わなんだわ!!

「流石は田宮模型。ホビーの門戸を広げる努力をしているなぁ。」と感心したい所だけど、
現地のコアな人達(大きなお友達)が陣取るその敷地は「新参者お断り」的な空気がプンプン。
一緒に行った友達も「この雰囲気じゃ子供は怖がって近づけないよ」と。

全国のラジコンキッドが憧れたあのコースはどこへやら。
今のこのコースからは小倉お兄さんの「バイバイのバ~イ♪」は聞こえてこなかったよ。 (´・ω・`)


■田宮RCカーグランプリ

やっぱり日高のり子&滝博士~前ちゃんまでだよな!


+++


閑話休題。行ってみると案外近かった静岡(オイラは何もしてないけどw)。

ホビーというジャンルの中でも「模型」に特化したイベントという事で、
ワンフェス等のTOY全般のイベントとは一味違った雰囲気を感じることができました。

がしかし、街をあげてのイベント(題して「静岡ホビーウィーク」)という事で
静岡市のいたる所でイベントが開催されててその間の移動も徒歩ではキツイ距離。
よほど綿密に計画を立てておかないと一日では回りきれないヨ。

そういうオイラ達も渋滞の影響で現地入りしたのがPM1:00過ぎ。
Shunさんに教えてもらったブルーインパルスの飛行を見るのはおろか、
バンダイ工場も回れませんでした。(´Д`;<エコプラ~

やっぱりネットで見るのが一番楽なんじゃね?とちょっぴり思ったり。



以下、個人的に気になった箇所。

ダイモス ダイモス
MSイグルー2(懲りずにやるらしい) ボディ塗装済み(笑) ウ●コ色のゼット
PR

コメント
あの頃から12chは熱かったっ!
ハジジは朝「とくだね!」で元気よく小倉さんに挨拶するのが日課です。
おはようございます!
【2008/05/18 21:48】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[] EDIT[]
★☆
コタ(3)クンは朝「とくだね!」で小倉さんが「おあっはざーっす!」と言った
瞬間にTVを消すのが日課です。

ホビーショー~タミヤ出張O2です!!
ラジコンの方も03シャーシが出たくらの時はかなり金突っ込みましたね~。
あらゆるパーツをジュラルミンにしたり、ナットやビスをTiにしたりw

MGのガンタンクもやっとこ出るんですか。
つか、ザクキャノン・ザクタンク、、、イイなぁ
【2008/05/18 23:21】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
あまたつ!
>ヒノトリさん

オイラは一時期、小倉さんの「あまたつ!」を聞いてから出社するのが日課でしたw
がしかし、最近は「スッキリ!!」に浮気中。(天気予報が常に表示されてるから便利なんだよな~)
そういや、金曜は暑苦しいアナがプラレールを紹介するの知ってる?



>Miloさん

えぇぇぇ!ラジコンもやってたんスカ!
しかも「やりすぎ」の域だしwww
ほんと手広いっすなぁ。(´Д`)<すげー

MGガンタンクは電動?って噂もありますね。
ザクキャはB-CLUBの改造パーツでデザートにできるらしいっす。
【2008/05/20 00:50】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter