忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、会社のデスク前でコンビニパンを食しながらの小休止。
27日にアップする案件が、未だ全体の60%位しか決まってなくて作業が思うように進みませんの。
多分、明日も「出」です。。。 泊まりになりますた。

+++閑話休題+++

ブリスターのメルマガで一瞬目に止まったコレ(↓)


永遠に笑っているバスト。


おっぱいが笑ってるのか???

拍手[0回]



んなワケねぇよ!

ジョーカーのバストアップサイズ・スタチューか!(笑)
確かに、こういったミニサイズのソレは「バスト」って省略して呼ばれてるもんな。(笑)(笑)


ま、それはさておき、順調に情報が公開されている映画バットマンの新作【The Dark Knight】ですが、
ジョーカーメインで作成されたこのポスターにちょっと違和感。なんか情報量多くね?

joker

「THE DARK KNIGHT」のロゴは、必要最低限の要素だから「まぁ良し」だとしても、
このポスターのメインを飾るジョーカー自身に情報量が多い希ガス。

・紫のスーツ&緑の髪
・jokerのトランプ
・ナイフ

こんなに見せなくても十分ジョーカーって解ると思うんだよナー。


この一連のシリーズは、写真以外にはキャッチコピーの類も入れない主義で作られているようだし
ならばもっと「削ぎ落としても」ええんちゃうかなと。

いっそのこと、「ロゴ」と「紫色のスーツを着た男の背中」だけで仕切り直しませんかね?w
PR

コメント
無題
遅ればせながらのコメントm(__)m

バストって文字に○乳好きな私は反応!
…ああ、そいうオチだったのね(^_^;)

ポスターは師匠の指摘(?)に同感。
トランプ、ナイフは要らんよねぇ
街灯も多すぎな感じ。
大都市に「影の男」
【2008/05/28 22:01】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
すんません
途中で送信しちゃった(+_+)

「大都市」に「影の男」って演出なのかもしれないけど
DARK KNIGHTなんだから…(直訳的な発想かも知れないけど)
なんか「闇」を感じないなぁ
【2008/05/28 22:05】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
バットマンがメインのポスターも
>ちとさん

今回のポスターはバットマンがメインの方も
イマイチなんですよー。。。
http://thedarkknight.warnerbros.com/
(ビビッ!ときたのは壁の落書きVerだけですかね;)

街の描写も、バートン版のゴッサムシティから
意識的に変えようとしているのは解るのですが、
上手く行ってないような気がしますネ。
【2008/05/29 12:01】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]
場違いな…
場違いなカキコかも知れませんm(__)m
私は以前から違う監督やら脚本家の続編に(ーー;)
よく「前作に囚われず」とか「概念を超えて」
なんて言いますが、結局それって前作から逃れられないって事じゃない?
リメークとかも「何故?」作る理由が判らない。
ってか面白い台本が無いからってのが正直な理由じゃない?
ジョーカーの生い立ちってか誕生は1作目のエピソードで充分だよ。
そんな映画じゃポスター作るアーチストもイマジネーションよりも会社の意向に沿うだけの内容に
なっちゃうんだろうね。

【2008/05/29 21:51】 NAME[ちと坊] WEBLINK[] EDIT[]
割とマジレス
>ちとさん

色々な思惑が交錯しているようですが…(^^;

>>「前作に囚われず」とか「概念を超えて」なんて言いますが、
>>結局それって前作から逃れられないって事じゃない?

おっしゃるとおり「言い訳」ですね。
でもこれを予め言うのと言わないのとでは随分違うんじゃないでしょうか?

「前のと全然違うじゃねーか!」
「”前作に捕らわれず”と言っていた筈ですが何か?」


>>リメークとかも「何故?」作る理由が判らない。

嫌な見方ですが、楽してお金を設ける手段の一つでしょうか。
予め大枠が完成している分、時間やコストが短縮できますから。

ただし、(ゲームの話ですが)例えば任天堂は
キャリアを替えるたびにリメイク作品を作っていますが、
それらがほぼ毎回面白いから凄いですよね。


>>ジョーカーの生い立ちってか

これはオイラも同意です。
ただし「ビギンズ」自体がバットマンの仕切り直しシリーズなので、
「当然ジョーカーの作り直しもある」と納得するしかないようです。。。


>>そんな映画じゃポスター作るアーチストも
>>イマジネーションよりも会社の意向に沿うだけの内容に
>>なっちゃうんだろうね。

耳が痛いです。
【2008/05/31 00:42】 NAME[リーダー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter