忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数あるご当地ヒーローの中でも秋田県の超神ネイガーは別格のカッコよさ。
その高い造形力は目の肥えた特撮ファンですら一目置く存在だけど、
秋田とは正反対に位置する沖縄にもネイガーに負けず劣らず格好いいヒーローが
存在してたなんて全然知らなかったヨ!

■ニライカナイからやってきた魂の戦士「琉神マブヤー」

琉神マブヤー

拍手[0回]



wikiによると秋田のネイガーを制作したスタッフがこのマブヤーの企画にも
関わっているとの事で、全13話からなるテレビシリーズは
リピート放送がかかるほどの人気なんだって。

玩具野郎的に気になるグッズの展開は、携帯ストラップやTシャツはもちろんの事、
地域の特産品にも全27種類からなるマブヤーのトレカが入っていたり、
バンダイのヒーローソフビと同じ仕様の人形や主題歌CDなんかも制作されてる。

町役場の青年団が作った全身タイツの戦隊じゃあここまではできないよね。
沖縄が一丸となってこのキャラクターを盛り上げようとしている様が伺い知れますナ。

GWには「県外初上陸!」って事で川崎に来るそうなので
近場の人は行ってみては如何でしょうか?(^^)


琉神マブヤー フロントビュー 琉神マブヤー サイドビュー 背中には「琉」の文字
マブヤー 全身 サイズ比較 タグも大手の商品に劣らぬ出来!
PR

コメント
侮れないですね!
ネイガーやマイブリット・キバ等のご当地ヒーローのデキも凄いもんですね。
ソフビのデキに驚きです。 去年あたりネイガーか何かもリリースされましたっけ???
【2009/04/25 05:02】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
マブリットキバ!?
>Miloさん

スイマセン!今初めて知りました(^^;
でもグッズ展開はしてない模様で残念!

その点、ネイガーはプライズ品やデフォルメと立体物には恵まれてますよね。
実はバンダイソフビと同じサイズの商品も出てるんですが、
それは完全イベント限定販売らしいのです。。。
秋田に出張する人が近場に居ませんかね?(笑)
【2009/04/26 02:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter