忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一見、カッコ良さげなウルヴァリンのフィギュア。

しかしこの本体の中に、あの最低最悪のギミックが仕込まれていようとは
想像もつきますまい。

MARVEL META MORPHS01

拍手[0回]



この顔をギュッと握ると・・・以下、グロ注意




















中身が飛び出る!ギョエー!

MARVEL META MORPHS02 MARVEL META MORPHS03

ウルヴァリンヘッドに内蔵された袋の中に目玉やら骨やら耳やら鼻やら、
とにかくバラバラになったパーツが赤い液体と共に沢山入っていて
本体を握ると勢いでグチュッと飛び出てくんの!キモい!


■MARVEL META MORPHS FIGURES(動画)



元ネタはアメリカの古典的トイ 「マッド・ボール(madballs)」。

ド派手なカラーリングをした様々なキモ系キャラクターボールを握ると
必ず何か気色悪いものが飛び出だすという、とにかく頭の悪い(褒め言葉)玩具です。


モンスタージャパンのブログで販売を知り、これはキモイ!凄い!という事で
店頭で一通りのキャラのギミックを試してみて一番グロかったウルヴァリンを購入。

当ブログの特別企画でもある「窓際アメコミ計画」を久々に再開しようと
会社のメンバーにこのおバカなギミックを披露したんだけど、

満場一致でドン引き。

一斉に言葉を失うってのはこういう時を指すんだなと思いますた。
いつも面白いコメントをくれるデスメタル好きの新人チャン(24歳♀)に至っては、
昼食直後の衝撃披露だったので今にもリバースしそうな雰囲気でした。

…正直スマンかった(笑)
PR

コメント
無題
ほし~い!!!!
【2009/04/25 02:14】 NAME[oto] WEBLINK[URL] EDIT[]
マスク
マスクコレクション的にいいですね。
再生能力を再現しているんでしょうか。
【2009/04/25 06:24】 NAME[oto] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:マスク
>otoさん

再生能力・・・までは考えて作ってないと思いますヨ。
なにせ元がマッドボールですから(笑)

ちなみに現物は恵比寿のモンスタージャパンに置いてありますが、
購入前にグニグニといじってみる事をお勧めします。
「北斗の拳」世代の友人はそのグロいギミックを楽しんでましたが
普通の人はまず敬遠すると思います。
何もしないで置いておく分には問題無いのですが・・・。
【2009/04/26 03:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter