忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗の拳の中で最も好きなキャラ
「南斗白鷺拳のシュウ」がリボルテックで発売されました!

スパッ!

拍手[1回]



過去、海洋堂から「バイオレンスアクションフィギュア」と銘打ち
「北斗の拳 199X」とそのリニューアル版にあたる「200X」のフィギュアが多数リリースされたけど、
後発の「200X」のラインナップにはシュウの名は上がらず、
今回の立体化はアクションフィギュアとしては実に10年ぶりなんですネ。

ちなみに左が今回発売されたリボルテック版。右が199X版。

リボルテック  &  バイオレンスアクションフィギュア


10年の進化はめざましく、造形&稼動範囲&プレイバリューと
その全てにおいて新作リボ版が旧作を上回っているけど、
実はシュウ初登場のカットは199X版の方が似てたりする。リボ版はちょっと若いんだよね。
皆はどっちが好み?(笑)

表情は旧作の方が似てるかも シュウ初登場
PR

コメント
獄長に続け!
リボルテック版、かっこいいですね!
俺の鼓動、早くなります。
(それに比べ、199Xは首と頭のバランスも悪いし、なによりおでこハゲ過ぎでしょう!w)
10年でいい方向に修正されたという事でしょう!

後はウイグル獄長に続き、牙大王、ライガ&フウガ、ザルカ&カシム、ハーン兄弟が製品化される事を楽しみにしたいと思います。^^

【2009/05/07 11:45】 NAME[ヒノトリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:獄長に続け!
>ヒ!ヒ!ヒ!ヒノトリさん

199X版も当時としては結構高いクオリティだったんですけどね。
比べる対象が(リアル系では)スポーンしか無かった時代のハナシです(^^;

ちなみにハーン兄弟は出てるヨ!www
http://211.9.222.80/shop/shop.cgi?No=3857
【2009/05/08 12:22】
そっち!?
あれ?ヨーコは未購入ですかw
10年間でのフィギュア技術はすごい物がありますねー。
リボのは“なんか動きそう!”と見えてしまうのは
情報の刷り込みだけでしょうか?
199Xは腕のみ動きそう・・・みたいなw
ヨーコ買いましたが、ネーションの抽選OOが当たってしまって、
金欠つらいっす^^;;;
【2009/05/07 17:26】 NAME[まめたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:そっち!?
>まめたん氏

あの、その、ボクチン美少女フィギャーの事はよく知らないもので…
ただfigmaってシリーズのならいくつか持ってるんですよねこれがw(白々しい)

いやでもホントに、リボのフロイラインは1体も持ってないのですヨ。
通常のリボと比べて関節の部分にどれだけ差異があるのかが気になってるのですが、
いつも買うタイミングが合わないっていうか。
そもそも美少女フィギャーはよく知らないし…(まだ言うかw

ちなみにネイションのOOはトランザム仕様のヤツですよね?
組み立てたら是非アップしてくだされー!
【2009/05/08 12:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter